よくあるお問い合わせと回答(FAQ)



ログインに関するFAQメールに関するFAQその他のFAQ

TOPページに戻る

■ログインに関するFAQ


Q:キャラクターIDとパスワードを正しく入力しているのに、ログインができない

 キャラクター作成が完了した時に送信されるメールで、キャラクターIDとパスワードを確認してから、改めて入力してみてください

 また、キャラクターIDとパスワードは、必ず半角で入力してください。正しい文字列を入力しているはずなのにエラーになる場合は、全角で入力している可能性があります。


Q:キャラクターID/パスワードを忘れてしまった

 ログイン時に必要なパスワードは、ASHプレイヤーのパスワードと同一のものです。
 パスワードを紛失した場合は、こちらで、ASHプレイヤー情報の再発行を行ってください。
 これで、パスワードを確認することができます。

 キャラクターIDを忘れてしまった場合は、上記の方法で確認したASHプレイヤーのID(ASH ID)とパスワードでASH課金マネージャーにログインすれば、「利用可能コンテンツ&登録キャラクタ」欄でキャラクターIDを確認することができます(表示されていない場合は、『The Golden Lore』のキャラクタ一覧ボタンを押してください)。


Q:パスワードを変更したい

 こちらの「プレイヤー情報変更」欄で、パスワードの変更を行うことができます。

 なお、上記フォームによる情報の変更は、ASHプレイヤーに関連付いている全てのキャラクターが対象となります。必ず、変更内容確認画面をよくチェックしてから、「決定」ボタンを押してください。


Q:「Cookieの取得に失敗しました。ログインを行ってください」というメッセージが出る

 Cookieが無効になっていると、このメッセージが表示されます。
 詳しくは、以下のページをご覧ください。
  >>>Cookieの設定方法について


ログインに関するFAQメールに関するFAQその他のFAQ

TOPページに戻る

■メールに関するFAQ


Q:キャラクター作成が完了したのに、メールが届かない

 登録したメールアドレスに誤りがあると、メールを受け取ることができません。必ず、正しく使用できるメールアドレスを登録してください。

 なお、誤ったメールアドレスでキャラクター作成を完了してしまった場合は、改めてキャラクター作成をやり直してください。


Q:今まで届いていたメールが、突然届かなくなった

 ある時期以降に突然メールが届かなくなった場合は、以下のような原因が考えられます。

 ・プロバイダの迷惑メールフィルタに、迷惑メールと判断されている
 ・メーラーの迷惑メールフィルタやアンチウィルスソフトなどに、迷惑メールと判断されている
 ・メールボックスが一杯になっている

※アンチウィルスソフトなどのアップデートによって、それまで届いていたメールが迷惑メール扱いされるようになる場合もあります。

※プレイヤー情報としてhotmailやmsnメールなどのアドレスを登録していると、それまで届いていたメールが、突然届かなくなることがあります(詳細はこちら)。

※プレイヤー情報としてinfoseekのアドレスを登録していると、メールの送信に数時間程度の遅延が発生することがあります。


ログインに関するFAQメールに関するFAQその他のFAQ

TOPページに戻る

■その他のFAQ


Q:このゲームをやめたい

 こちらの「メールアドレスの変更」欄で、「null@ash.jp」と入力して「メールアドレス変更確認」ボタンを押すと、ASHプレイヤーの退会手続き申請を行う画面に移動します。
 内容を充分に確認した上で、画面の指示に従って申請を行ってください。

 なお、ASHプレイヤーが退会しても、キャラクターが削除されることはありません(ログイン不能になり、メールが送信されなくなります)。何とぞご了承をお願いいたします。


ログインに関するFAQメールに関するFAQその他のFAQ