|
鉱脈捜索依頼

<鉱脈捜索依頼> |
種別 | 捜索 |
対象 | 鉄鉱 |
場所 | 北西に少し行った村のそばの洞窟 |
依頼者 | 付近の村の長 |
報酬 | 金貨1800枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎◎○(信頼できる情報) |
参加者 | 都会のアツフミ 剣術入門者・テオドール 半人前のシルファ 都会のカタリナ 都会のジャイブ 弓術入門者・ラグズ |
…通路は続いている…
通路の途中で、都会のアツフミたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
…通路は続いている……………
通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
都会のアツフミたちは慎重に歩を進めた。
が、途中で半人前のシルファが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと…
罠だ! 都会のアツフミたちの頭上から大きな石が降ってきた!
都会のアツフミたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている…………………………………………
部屋に踏み込むと、狼の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
都会のアツフミたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
狼の群れと戦闘を開始!
剣術入門者・テオドールは、狼を倒した!
都会のアツフミは剣で斬りかかり、狼に致命傷を与えた。
都会のアツフミは、狼を倒した!
都会のジャイブは、狼を倒した!
剣術入門者・テオドールは、狼を倒した!
弓術入門者・ラグズは、狼を倒した!
いくらかの被害を受けたが、都会のアツフミたちは戦闘に勝利した。
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
半人前のシルファが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと、大蝙蝠の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
都会のアツフミたちは浮き足立った!
大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
都会のカタリナは、大蝙蝠を倒した!
都会のアツフミは剣で斬りかかり、大蝙蝠に大打撃を与えた。
弓術入門者・ラグズは、大蝙蝠を倒した!
都会のアツフミは大蝙蝠の攻撃を受け、軽傷を負った。
弓術入門者・ラグズは、大蝙蝠を倒した!
都会のカタリナは、大蝙蝠を倒した!
半人前のシルファは、大蝙蝠を倒した!
いくらかの被害を受けたが、都会のアツフミたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている……………………………………
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
都会のアツフミたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている……
散々歩き回ったが、結局鉄鉱は見つからなかった。
もはや諦めるしかなさそうだ……。
こうして都会のアツフミたちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
都会のアツフミの冒険は終わった。
冒険失敗……
金貨 1272 分の財宝を手に入れた。
筋力 が 2 増加した。
敏捷 が 5 増加した。
器用 が 2 増加した。
耐久 が 3 増加した。
感応 が 2 増加した。
知力 が 3 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 271 減少した…
|

|