|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 北西の方に5日ほど行った川沿いの遺跡 |
依頼者 | 付近の村に住む商人 |
報酬 | 金貨3800枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎◎○(信頼できる情報) |
参加者 | 潰し屋・ジャスティ 歴戦のエルラティア 除霊師・ルッシーナ 探検家・リベルター 遺跡マスター・フラゴン 洞窟マスター・アイアンマム |
…通路は続いている…
通路の途中で、潰し屋・ジャスティたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
寒々として不気味な場所だ……。
…通路は続いている…………
部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
遺跡マスター・フラゴンが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
潰し屋・ジャスティが武器で扉を破壊した。
…通路は続いている…………………
通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
潰し屋・ジャスティたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
…通路は続いている……
通路の先に、小さな部屋があった。中央に細長い石の台が置かれているが、よく見るとその周辺の床がどす黒く変色している。何か陰惨な作業が行われた痕のようだ……。
潰し屋・ジャスティたちは気分を害しない内に先を急ぐことにした。
…通路は続いている……………
通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
潰し屋・ジャスティたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと…
おおっと!
潰し屋・ジャスティは大きな音を立ててしまった。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、トロルの群れを発見した!
潰し屋・ジャスティたちは前哨戦を優位に進めた!
トロルの精鋭の群れと戦闘を開始!
洞窟マスター・アイアンマムは、トロルの精鋭を倒した!
歴戦のエルラティアは、トロルの精鋭を倒した!
遺跡マスター・フラゴンは、トロルの精鋭を倒した!
遺跡マスター・フラゴンは、トロルの精鋭を倒した!
探検家・リベルターは、トロルの精鋭を倒した!
さしたる被害もなく潰し屋・ジャスティたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている………………
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
遺跡マスター・フラゴンが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、死霊の群れを発見した!
死霊の群れと戦闘を開始!
潰し屋・ジャスティは非常に上質なハンマーで殴りかかり、死霊に致命傷を与えた。
潰し屋・ジャスティは、死霊を倒した!
除霊師・ルッシーナは、死霊を倒した!
探検家・リベルターは、死霊を倒した!
歴戦のエルラティアは、死霊を倒した!
洞窟マスター・アイアンマムは、死霊を倒した!
いくらかの被害を受けたが、潰し屋・ジャスティたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと…
罠だ! 大爆発!
潰し屋・ジャスティたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている………
部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
罠だ!
遺跡マスター・フラゴンがとっさに気付き、潰し屋・ジャスティたちは無事回避した。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した潰し屋・ジャスティたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
潰し屋・ジャスティの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 3800 枚を受け取った。
筋力 が 2 増加した。
敏捷 が 2 増加した。
器用 が 1 増加した。
耐久 が 2 増加した。
感応 が 2 増加した。
知力 が 1 増加した。
魔力 が 2 増加した。
情熱が 92 減少した…
|

|