|
洞窟探検依頼

<洞窟探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 洞窟 |
場所 | 南西に3日ほど行った森の中の洞窟 |
依頼者 | 研究所 |
報酬 | 金貨4000枚 |
情報信頼度 | ◎◎○○○(あやふやな情報) |
参加者 | 駆け出しのアステリア 死体砕きのシャハヴィオウ 光魔術上級者・ブラックフェアリー 必中の業師・ニルヴァーナ 光の大魔術師・イリス 槍の達人・デュスバウグ |
…通路は続いている…
通路の途中で、駆け出しのアステリアたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
…通路は続いている………………………………
部屋に入ろうとしたとき、槍の達人・デュスバウグがグリフォンを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
駆け出しのアステリアたちは前哨戦を優位に進めた!
グリフォンと戦闘を開始!
駆け出しのアステリアはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
駆け出しのアステリアはとても高級なロングボウで狙い撃ちにして、グリフォンに軽傷を負わせた。
光の大魔術師・イリスは、グリフォンを倒した!
いくらかの被害を受けたが、駆け出しのアステリアたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
必中の業師・ニルヴァーナが鍵を開けた。
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
駆け出しのアステリアたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている……………
部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
駆け出しのアステリアたちは、しばし外の世界に思いを馳せた後、再び洞窟の奥へと進んでいった。
…通路は続いている…………………………
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
必中の業師・ニルヴァーナが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている…………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
槍の達人・デュスバウグがとっさに気付き、駆け出しのアステリアたちは無事回避した。
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
駆け出しのアステリアたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『非常に上質な帽子』を手に入れた。
…通路は続いている…………………
部屋に入ろうとしたとき、槍の達人・デュスバウグがミイラの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
駆け出しのアステリアたちは前哨戦を優位に進めた!
熟練のミイラの群れと戦闘を開始!
駆け出しのアステリアはとても高級なロングボウで狙い撃ちにして、熟練のミイラに痛烈な一撃を見舞った。
駆け出しのアステリアはとても高級なロングボウで狙い撃ちにして、熟練のミイラに痛烈な一撃を見舞った。
槍の達人・デュスバウグは、熟練のミイラを倒した!
死体砕きのシャハヴィオウは、熟練のミイラを倒した!
必中の業師・ニルヴァーナは、熟練のミイラを倒した!
光の大魔術師・イリスは、熟練のミイラを倒した!
光魔術上級者・ブラックフェアリーは、熟練のミイラを倒した!
さしたる被害もなく駆け出しのアステリアたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている………
部屋に入ろうとしたとき、この洞窟の最後の場所に辿り着いた……
スライムを発見した!
スライムと戦闘を開始!
駆け出しのアステリアはスライムの攻撃を受け、軽傷を負った。
駆け出しのアステリアはとても高級なロングボウで狙い撃ちにして、スライムに軽傷を負わせた。
光の大魔術師・イリスは、スライムを倒した!
いくらかの被害を受けたが、駆け出しのアステリアたちは戦闘に勝利した。
これで、この洞窟の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した駆け出しのアステリアたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
必中の業師・ニルヴァーナが『非常に上質な帽子』を獲得した。
駆け出しのアステリアの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 4000 枚を受け取った。
金貨 7836 分の財宝を手に入れた。
筋力 が 1 増加した。
敏捷 が 1 増加した。
器用 が 3 増加した。
耐久 が 1 増加した。
感応 が 3 増加した。
知力 が 3 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 308 回復した。
|

|