|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 南西の方に4日行ったあたりの遺跡 |
依頼者 | 付近の村に住む商人 |
報酬 | 金貨2700枚 |
情報信頼度 | ◎○○○○(うさんくさい情報) |
参加者 | 生存者・ジュエル 練達のネル 剣の名手・キザクラ 死体砕きのセシリア 剣の名手・リヒカイト 練達のリーリエス |
…通路は続いている…
通路の途中で、生存者・ジュエルたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
…通路は続いている…………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
生存者・ジュエルがとっさに気付き、生存者・ジュエルたちは無事回避した。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、ウーズを発見した!
生存者・ジュエルたちは前哨戦を優位に進めた!
ウーズと戦闘を開始!
生存者・ジュエルはウーズの攻撃を受け、軽傷を負った。
生存者・ジュエルはとても高級な杖で魔法を自在に操り、ウーズに軽傷を負わせた。
剣の名手・キザクラは、ウーズを倒した!
いくらかの被害を受けたが、生存者・ジュエルたちは戦闘に勝利した。
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
生存者・ジュエルが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている……………………………
生存者・ジュエルたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
生存者・ジュエルたちは持って帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている…………………………………
通路の先に、小さな部屋があった。中央に細長い石の台が置かれているが、よく見るとその周辺の床がどす黒く変色している。何か陰惨な作業が行われた痕のようだ……。
生存者・ジュエルたちは気分を害しない内に先を急ぐことにした。
…通路は続いている…………………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
生存者・ジュエルがとっさに気付き、生存者・ジュエルたちは無事回避した。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
生存者・ジュエルがとっさに気付き、生存者・ジュエルたちは無事回避した。
…通路は続いている……
部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
罠だ!
生存者・ジュエルがとっさに気付き、生存者・ジュエルたちは無事回避した。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した生存者・ジュエルたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
生存者・ジュエルの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 2700 枚を受け取った。
金貨 3160 分の財宝を手に入れた。
器用 が 1 増加した。
耐久 が 1 増加した。
感応 が 2 増加した。
知力 が 1 増加した。
魔力 が 2 増加した。
情熱が 129 回復した。
|

|