|
はじめての冒険

<はじめての冒険> |
種別 | 討伐 |
対象 | ゴブリン |
場所 | 近場の洞窟 |
依頼者 | 酒場の主人 |
報酬 | 金貨300枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎◎◎(確実な情報) |
参加者 | 田舎のティミス 都会のランベール 海港のマーメイド 都会のウォート 田舎のスバル 山岳のハーサ |
…通路は続いている…
通路の途中で、田舎のティミスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
ところどころに岩が張り出した、不規則な空間が広がる……。
…通路は続いている……
通路の途中で、大鼠の群れを発見した!
大鼠の群れと戦闘を開始!
田舎のティミスは剣で斬りかかり、大鼠に致命傷を与えた。
田舎のティミスは、大鼠を倒した!
山岳のハーサは、大鼠を倒した!
田舎のスバルは、大鼠を倒した!
大鼠の攻撃は、田舎のティミスに手傷を負わせた。
都会のランベールは、大鼠を倒した!
都会のランベールは、大鼠を倒した!
さしたる被害もなく田舎のティミスたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている……………………………
部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
田舎のスバルが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
海港のマーメイドが武器で扉を破壊した。
…通路は続いている………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
都会のランベールがとっさに気付き、田舎のティミスたちは無事回避した。
…通路は続いている………
通路の途中で、大鼠の群れを発見した!
田舎のティミスたちは前哨戦を優位に進めた!
大鼠の群れと戦闘を開始!
都会のランベールは、大鼠を倒した!
海港のマーメイドは、大鼠を倒した!
海港のマーメイドは、大鼠を倒した!
田舎のティミスは剣で斬りかかり、大鼠に致命傷を与えた。
田舎のティミスは、大鼠を倒した!
都会のウォートは、大鼠を倒した!
さしたる被害もなく田舎のティミスたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている……
通路の途中に、何かが落ちている……。
見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。田舎のティミスたちは先を急ぐことにした。
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと…
罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
田舎のティミスたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと、大鼠の群れを発見した!
大鼠の群れと戦闘を開始!
海港のマーメイドは、大鼠を倒した!
都会のランベールは、大鼠を倒した!
田舎のティミスは剣で斬りかかり、大鼠に致命傷を与えた。
田舎のティミスは、大鼠を倒した!
田舎のスバルは、大鼠を倒した!
山岳のハーサは、大鼠を倒した!
さしたる被害もなく田舎のティミスたちは戦闘に快勝した。
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
田舎のスバルが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
田舎のティミスたちは扉を開けて先に進んだ。
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと、大鼠の群れを発見した!
大鼠の群れと戦闘を開始!
海港のマーメイドは、大鼠を倒した!
都会のランベールは、大鼠を倒した!
都会のランベールは、大鼠を倒した!
田舎のティミスは剣で斬りかかり、大鼠に致命傷を与えた。
田舎のティミスは、大鼠を倒した!
田舎のスバルは、大鼠を倒した!
さしたる被害もなく田舎のティミスたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと、ゴブリンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
田舎のティミスたちは浮き足立った!
下っ端ゴブリンの群れと戦闘を開始!
山岳のハーサは、下っ端ゴブリンを倒した!
田舎のティミスは剣で斬りかかり、下っ端ゴブリンに致命傷を与えた。
田舎のティミスは、下っ端ゴブリンを倒した!
田舎のスバルは、下っ端ゴブリンを倒した!
都会のランベールは、下っ端ゴブリンを倒した!
都会のランベールは、下っ端ゴブリンを倒した!
いくらかの被害を受けたが、田舎のティミスたちは戦闘に勝利した。
田舎のティミスたちは、ゴブリンを打ち倒し、討伐を果たした!
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
田舎のティミスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『とても質の悪い魔法書』を手に入れた。
こうして無事に討伐を果たした田舎のティミスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
都会のランベールが『とても質の悪い魔法書』を獲得した。
田舎のティミスの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 300 枚を受け取った。
筋力 が 6 増加した。
敏捷 が 8 増加した。
器用 が 6 増加した。
耐久 が 3 増加した。
感応 が 7 増加した。
知力 が 4 増加した。
魔力 が 3 増加した。
『駆け出しのティミス』と呼ばれるようになった。
|

|