|
人型の怪物討伐依頼

<人型の怪物討伐依頼> |
種別 | 討伐 |
対象 | 人型の怪物 |
場所 | 北東の方に2日ほど行った川沿いの洞窟 |
依頼者 | 付近の村に住む商人 |
報酬 | 金貨2200枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎○○(微妙な情報) |
参加者 | 駆け出しのイケメンサン 田舎のディル 氷魔術中級者・イゾルデ 剣術中級者・ギルベルト 海港のオゾマ 山岳のミソ |
…通路は続いている…
通路の途中で、駆け出しのイケメンサンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
…通路は続いている……………………………………
通路を進んでいると…
罠だ!
海港のオゾマがとっさに気付き、駆け出しのイケメンサンたちは無事回避した。
…通路は続いている………………………
部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
田舎のディルは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
しかし……
罠が作動してしまった! 駆け出しのイケメンサンたちの足元に落とし穴が口を開けた!
駆け出しのイケメンサンたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと、狼男の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
駆け出しのイケメンサンたちは浮き足立った!
狼男の群れと戦闘を開始!
駆け出しのイケメンサンは剣で斬りかかり、狼男に致命傷を与えた。
駆け出しのイケメンサンは、狼男を倒した!
海港のオゾマは、狼男を倒した!
氷魔術中級者・イゾルデは、狼男を倒した!
山岳のミソは、狼男を倒した!
田舎のディルは、狼男を倒した!
いくらかの被害を受けたが、駆け出しのイケメンサンたちは戦闘に勝利した。
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
田舎のディルが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている……………………
部屋に踏み込むと、グールチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
駆け出しのイケメンサンたちは浮き足立った!
下っ端グールの群れを率いたグールチーフと戦闘を開始!
田舎のディルは、下っ端グールを倒した!
剣術中級者・ギルベルトは、下っ端グールを倒した!
駆け出しのイケメンサンは剣で斬りかかり、下っ端グールに致命傷を与えた。
駆け出しのイケメンサンは、下っ端グールを倒した!
駆け出しのイケメンサンは剣を振るい、グールチーフに手傷を負わせた。
氷魔術中級者・イゾルデは、下っ端グールを倒した!
山岳のミソは、グールチーフを倒した!
いくらかの被害を受けたが、駆け出しのイケメンサンたちは戦闘に勝利した。
駆け出しのイケメンサンたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
駆け出しのイケメンサンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『出来の良い杖』を手に入れた。
こうして無事に討伐を果たした駆け出しのイケメンサンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
剣術中級者・ギルベルトが『出来の良い杖』を獲得した。
駆け出しのイケメンサンの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 2200 枚を受け取った。
筋力 が 3 増加した。
敏捷 が 3 増加した。
器用 が 4 増加した。
耐久 が 3 増加した。
感応 が 3 増加した。
知力 が 4 増加した。
魔力 が 2 増加した。
情熱が 36 増加した!
|

|