|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 南東に2日ほど行った山のふもとの遺跡 |
依頼者 | 研究所 |
報酬 | 金貨4400枚 |
情報信頼度 | ◎◎○○○(あやふやな情報) |
参加者 | 都会のアレン 雷鳴の覇者・マシュー 駆け出しのイヌ 駆け出しのサソリ 探検家・ヴァルラム 小悪魔キラー・グラジオ |
…通路は続いている…
通路の途中で、都会のアレンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
…通路は続いている…………
部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
小悪魔キラー・グラジオは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
しかし……
罠が作動してしまった! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
ガーゴイルが現れた!
ガーゴイルと戦闘を開始!
都会のアレンは高級な杖で魔法を自在に操り、ガーゴイルに軽傷を負わせた。
都会のアレンは高級な杖で魔法を自在に操り、ガーゴイルに軽傷を負わせた。
都会のアレンは、ガーゴイルを倒した!
いくらかの被害を受けたが、都会のアレンたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている………………………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
都会のアレンがとっさに気付き、都会のアレンたちは無事回避した。
…通路は続いている………
部屋に入ろうとしたとき、死霊の群れを発見した!
死霊の群れと戦闘を開始!
探検家・ヴァルラムは、死霊を倒した!
都会のアレンは高級な杖で魔法を自在に操り、死霊に痛烈な一撃を見舞った。
都会のアレンは高級な杖で魔法を自在に操り、死霊に痛烈な一撃を見舞った。
小悪魔キラー・グラジオは、死霊を倒した!
駆け出しのサソリは、死霊を倒した!
雷鳴の覇者・マシューは、死霊を倒した!
雷鳴の覇者・マシューは、死霊を倒した!
さしたる被害もなく都会のアレンたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている……
通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
都会のアレンたちは慎重に歩を進めた。
が、途中で駆け出しのサソリが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
…通路は続いている……………
都会のアレンたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
都会のアレンたちは持って帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている……
部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
トロルの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
都会のアレンたちは浮き足立った!
トロルの精鋭の群れと戦闘を開始!
都会のアレンは高級な杖で魔法を自在に操り、トロルの精鋭に致命傷を与えた。
都会のアレンは、トロルの精鋭を倒した!
小悪魔キラー・グラジオは、トロルの精鋭を倒した!
探検家・ヴァルラムは、トロルの精鋭を倒した!
駆け出しのサソリは、トロルの精鋭を倒した!
駆け出しのイヌは、トロルの精鋭を倒した!
さしたる被害もなく都会のアレンたちは戦闘に快勝した。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した都会のアレンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
都会のアレンの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 4400 枚を受け取った。
金貨 7985 分の財宝を手に入れた。
敏捷 が 1 増加した。
器用 が 1 増加した。
知力 が 1 増加した。
魔力 が 2 増加した。
情熱が 108 減少した…
|

|