|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 北東の方に少し行った村のそばの遺跡 |
依頼者 | 学者組合 |
報酬 | 金貨1300枚 |
情報信頼度 | ◎○○○○(うさんくさい情報) |
参加者 | 駆け出しのリッツ 都会のヒノデ 都会のハープ 田舎のパキ 山岳のヒェルミ 一人前のヒメカ |
…通路は続いている…
通路の途中で、駆け出しのリッツたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
…通路は続いている……………………
駆け出しのリッツたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
駆け出しのリッツたちは持って帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている…
駆け出しのリッツたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
駆け出しのリッツたちは持って帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている…………………
通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
山岳のヒェルミは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
しかし……
罠が作動してしまった! 駆け出しのリッツたちの足元に落とし穴が口を開けた!
駆け出しのリッツたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている………………………
部屋に踏み込むと、虎の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
駆け出しのリッツたちは浮き足立った!
虎の群れと戦闘を開始!
駆け出しのリッツは杖で魔法を自在に操り、虎に軽傷を負わせた。
駆け出しのリッツは虎の攻撃を受け、軽傷を負った。
都会のヒノデは、虎を倒した!
都会のハープは、虎を倒した!
田舎のパキは、虎を倒した!
都会のヒノデは、虎を倒した!
山岳のヒェルミは、虎を倒した!
大きな被害を受けたが、駆け出しのリッツたちは戦闘に勝利した。
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
山岳のヒェルミが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと、インプの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
駆け出しのリッツたちは浮き足立った!
熟練のインプの群れと戦闘を開始!
駆け出しのリッツは熟練のインプの攻撃を受け、軽傷を負った。
駆け出しのリッツは杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに軽傷を負わせた。
駆け出しのリッツは熟練のインプの攻撃を受け、軽傷を負った。
田舎のパキは、熟練のインプを倒した!
山岳のヒェルミは、熟練のインプを倒した!
一人前のヒメカは、熟練のインプを倒した!
駆け出しのリッツは杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに痛烈な一撃を見舞った。
駆け出しのリッツは、熟練のインプを倒した!
都会のヒノデは、熟練のインプを倒した!
大きな被害を受けたが、駆け出しのリッツたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている…………………………………………
部屋に踏み込むと…
罠だ! 大爆発!
駆け出しのリッツたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
駆け出しのリッツたちは都会のハープの提案に従って、ゆっくり休息した。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
インプの群れを発見した!
熟練のインプの群れと戦闘を開始!
駆け出しのリッツは熟練のインプの攻撃を受け、軽傷を負った。
駆け出しのリッツは杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに大打撃を与えた。
熟練のインプの攻撃が、駆け出しのリッツの体に深々と食い込んだ。
駆け出しのリッツは、死んでしまった……。
山岳のヒェルミは、死んでしまった……。
都会のハープは、熟練のインプを倒した!
駆け出しのリッツたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
払った代償は大きかったが、辛うじてこの遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして駆け出しのリッツたちは、尊い犠牲を出しつつも探検を完遂し、街へと帰還した。
駆け出しのリッツの冒険は終わった。
駆け出しのリッツは死んでしまった……
山岳のヒェルミは死んでしまった……
冒険失敗……
|

|