|
洞窟探検依頼

<洞窟探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 洞窟 |
場所 | 北東に3日ほど行ったあたりの洞窟 |
依頼者 | 研究所 |
報酬 | 金貨2200枚 |
情報信頼度 | ◎○○○○(うさんくさい情報) |
参加者 | 都会のインザムド 怪物ハンター・アーサー 炎の魔術師・ミツキ 剣術上級者・プシナケス 都会のサクノス 熟練のクレオパトラ |
…通路は続いている…
通路の途中で、都会のインザムドたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
不気味な静けさ。都会のインザムドたちの足音以外、何も聞こえない……。
…通路は続いている…………
空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
都会のインザムドたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
…通路は続いている…………
部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
都会のインザムドたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
…通路は続いている…………
部屋に入ろうとしたとき、死霊の群れを発見した!
死霊の群れと戦闘を開始!
都会のインザムドはとても上質な指輪で魔法を自在に操り、死霊に大打撃を与えた。
都会のインザムドは死霊の攻撃を受け、軽傷を負った。
怪物ハンター・アーサーは、死霊を倒した!
剣術上級者・プシナケスは、死霊を倒した!
炎の魔術師・ミツキは、死霊を倒した!
熟練のクレオパトラは、死霊を倒した!
都会のサクノスは、死霊を倒した!
少なくない被害を受けたが、都会のインザムドたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている………
通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
炎の魔術師・ミツキが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
炎の魔術師・ミツキが魔法で扉を破壊した。
…通路は続いている………………………………
通路を進んでいると、熊を発見した!
都会のインザムドたちは前哨戦を優位に進めた!
熊と戦闘を開始!
都会のインザムドは熊の攻撃を受け、軽傷を負った。
都会のインザムドはとても上質な指輪から魔法を放って、熊に手傷を負わせた。
都会のインザムドは熊の攻撃を受け、軽傷を負った。
都会のインザムドはとても上質な指輪から魔法を放って、熊に手傷を負わせた。
熟練のクレオパトラは、熊を倒した!
大きな被害を受けたが、都会のインザムドたちは戦闘に勝利した。
宝箱だ!
開けてみると……
中は空っぽだった……。
ん……?
罠だ! 箱の中から毒ガスが吹き出してきた!
都会のインザムドたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
開けてみると……
中は空っぽだった……。
…通路は続いている……
部屋に入ろうとしたとき、この洞窟の最後の場所に辿り着いた……
罠だ! 都会のインザムドたちの頭上から大きな石が降ってきた!
都会のインザムドたちは重傷を負ってしまった!
さらに……
死霊が現れた!
死霊の群れと戦闘を開始!
都会のインザムドはとても上質な指輪で魔法を自在に操り、死霊に大打撃を与えた。
都会のインザムドは死霊の攻撃で、大きな傷を負った。
炎の魔術師・ミツキは、死んでしまった……。
都会のインザムドはとても上質な指輪で魔法を自在に操り、死霊に軽傷を負わせた。
怪物ハンター・アーサーは、死んでしまった……。
熟練のクレオパトラは、死霊を倒した!
都会のインザムドたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
こうして都会のインザムドたちは、尊い犠牲を出しつつも探検を完遂し、街へと帰還した。
都会のインザムドの冒険は終わった。
怪物ハンター・アーサーは死んでしまった……
炎の魔術師・ミツキは死んでしまった……
冒険成功!!
報酬として金貨 2200 枚を受け取った。
筋力 が 4 増加した。
敏捷 が 2 増加した。
器用 が 3 増加した。
耐久 が 7 増加した。
感応 が 4 増加した。
知力 が 2 増加した。
魔力 が 7 増加した。
情熱が 107 増加した!
『練達のインザムド』と呼ばれるようになった。
|

|