|
怪物討伐依頼

<怪物討伐依頼> |
種別 | 討伐 |
対象 | 怪物 |
場所 | 東の方に3日行った森の中の洞窟 |
依頼者 | 付近の村に住む商人 |
報酬 | 金貨15000枚 |
情報信頼度 | ◎○○○○(うさんくさい情報) |
参加者 | 老練のゴンザレス 討伐者・アセリナリア 討伐者・レク 懐が暖かいジュル 歴戦のブラスト 雷の大魔術師・シャスタ |
…通路は続いている…
通路の途中で、老練のゴンザレスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
…通路は続いている……………………
部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。老練のゴンザレスたちは先を急ぐことにした。
…通路は続いている………………
部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
老練のゴンザレスたちは扉を開けて先に進んだ。
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
老練のゴンザレスが鍵を開け、老練のゴンザレスたちは扉を開けて先に進んだ。
…通路は続いている………………
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
老練のゴンザレスたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『上質なロングボウ』を手に入れた。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、死霊の群れを発見した!
老練のゴンザレスたちは前哨戦を優位に進めた!
死霊の群れと戦闘を開始!
歴戦のブラストは、死霊を倒した!
雷の大魔術師・シャスタは、死霊を倒した!
雷の大魔術師・シャスタは、死霊を倒した!
討伐者・アセリナリアは、死霊を倒した!
討伐者・アセリナリアは、死霊を倒した!
さしたる被害もなく老練のゴンザレスたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている……………
部屋に入ろうとしたとき、討伐者・アセリナリアが超巨大トカゲを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
老練のゴンザレスたちは前哨戦を優位に進めた!
超巨大トカゲと戦闘を開始!
老練のゴンザレスは極めて上質なロングソードで斬りかかり、超巨大トカゲに軽傷を負わせた。
歴戦のブラストは、超巨大トカゲを倒した!
いくらかの被害を受けたが、老練のゴンザレスたちは戦闘に勝利した。
老練のゴンザレスたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
老練のゴンザレスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
こうして無事に討伐を果たした老練のゴンザレスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
懐が暖かいジュルが『上質なロングボウ』を獲得した。
老練のゴンザレスの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 15000 枚を受け取った。
金貨 3052 分の財宝を手に入れた。
筋力 が 1 増加した。
敏捷 が 1 増加した。
器用 が 1 増加した。
耐久 が 1 増加した。
知力 が 1 増加した。
情熱が 229 減少した…
|

|