|
巨大な怪物討伐依頼

<巨大な怪物討伐依頼> |
種別 | 討伐 |
対象 | 巨大な怪物 |
場所 | 北西に少し行った村のそばの森 |
依頼者 | 近隣の村民 |
報酬 | 金貨2300枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎○○(微妙な情報) |
参加者 | 半人前のムダメシ 熟練のケンイチ 闇魔術入門者・ブリジット 生存者・ライオット 山岳のピッカーヤ 闇魔術中級者・ダイケンジャ |
…小道は続いている…
小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、半人前のムダメシたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
鬱蒼として、見通しが利かない……。
…小道は続いている………
小道の途中で、木の根元に、何かが落ちている……。
見てみるとそれは、いびつな形をした果実だった。何者かが一口かじった形跡がある。獣か、あるいは怪物か……?
半人前のムダメシたちはとりあえず先を急ぐことにした。
…小道は続いている……
広場に踏み込むと…
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
半人前のムダメシたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…小道は続いている………
小道の途中で、深い森の中を歩いていると、にわかに雲行きが怪しくなり……たちまち雨が降り出した。
半人前のムダメシたちは木陰に身を寄せたものの、雨が止んだ時には全身ずぶ濡れになってしまっていた……。
…小道は続いている…………………………………………
広場に入ろうとしたとき、山岳のピッカーヤが巨大女王蟻を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
半人前のムダメシたちは前哨戦を優位に進めた!
巨大蟻の群れを率いた巨大女王蟻と戦闘を開始!
半人前のムダメシはありふれた杖で魔法を自在に操り、巨大女王蟻に軽傷を負わせた。
闇魔術中級者・ダイケンジャは、巨大蟻を倒した!
熟練のケンイチは、巨大蟻を倒した!
山岳のピッカーヤは、巨大蟻を倒した!
生存者・ライオットは、巨大蟻を倒した!
闇魔術入門者・ブリジットは、巨大女王蟻を倒した!
さしたる被害もなく半人前のムダメシたちは戦闘に快勝した。
半人前のムダメシたちは、巨大な怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
半人前のムダメシたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『ありふれたロングボウ』を手に入れた。
こうして無事に討伐を果たした半人前のムダメシたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
闇魔術中級者・ダイケンジャが『ありふれたロングボウ』を獲得した。
半人前のムダメシの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 2300 枚を受け取った。
金貨 1486 分の財宝を手に入れた。
耐久 が 2 増加した。
感応 が 1 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 50 減少した…
|

|