|
グール討伐依頼

<グール討伐依頼> |
種別 | 討伐 |
対象 | グール |
場所 | 西の方に2日行った森の中の遺跡 |
依頼者 | 付近の村の長 |
報酬 | 金貨1600枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎◎○(信頼できる情報) |
参加者 | 半人前のムダメシ 熟練のサクヤ 雷魔術中級者・マイ 剣術上級者・アキラ 山岳のディアブロス 弓術中級者・シルヴィア |
…通路は続いている…
通路の途中で、半人前のムダメシたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
…通路は続いている……………………
部屋に踏み込むと、ここは小休止できそうな場所だ。
しかし半人前のムダメシたちは気にせずに先に進むことにした。
…通路は続いている…
小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
半人前のムダメシたちは持って帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている……………………
部屋に踏み込むと、グールの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
半人前のムダメシたちは浮き足立った!
グールの群れと戦闘を開始!
半人前のムダメシはありふれた杖で魔法を自在に操り、グールに大打撃を与えた。
半人前のムダメシはありふれた杖で魔法を自在に操り、グールに痛烈な一撃を見舞った。
剣術上級者・アキラは、グールを倒した!
熟練のサクヤは、グールを倒した!
雷魔術中級者・マイは、グールを倒した!
弓術中級者・シルヴィアは、グールを倒した!
弓術中級者・シルヴィアは、グールを倒した!
さしたる被害もなく半人前のムダメシたちは戦闘に快勝した。
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
半人前のムダメシたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
弓術中級者・シルヴィアが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている……………………………………
部屋に踏み込むと、グールチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
半人前のムダメシたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
下っ端グールの群れを率いたグールチーフと戦闘を開始!
雷魔術中級者・マイは、下っ端グールを倒した!
剣術上級者・アキラは、下っ端グールを倒した!
半人前のムダメシはグールチーフの攻撃を受け、軽傷を負った。
山岳のディアブロスは、下っ端グールを倒した!
弓術中級者・シルヴィアは、下っ端グールを倒した!
半人前のムダメシはありふれた杖で魔法を自在に操り、グールチーフに軽傷を負わせた。
弓術中級者・シルヴィアは、グールチーフを倒した!
いくらかの被害を受けたが、半人前のムダメシたちは戦闘に勝利した。
半人前のムダメシたちは、グールを打ち倒し、討伐を果たした!
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
半人前のムダメシたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
こうして無事に討伐を果たした半人前のムダメシたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
半人前のムダメシの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 1600 枚を受け取った。
金貨 6939 分の財宝を手に入れた。
敏捷 が 3 増加した。
器用 が 2 増加した。
感応 が 2 増加した。
知力 が 3 増加した。
魔力 が 2 増加した。
情熱が 43 増加した!
|

|