|
人型の怪物討伐依頼

<人型の怪物討伐依頼> |
種別 | 討伐 |
対象 | 人型の怪物 |
場所 | 東の方に3日ほど行った山のふもとの遺跡 |
依頼者 | 付近の村の長 |
報酬 | 金貨1500枚 |
情報信頼度 | ◎◎○○○(あやふやな情報) |
参加者 | 都会のハコビ 生存者・ギルバート 海港のウィザード 都会のリサリサ 剣術初級者・リキッド 半人前のアキラ |
…通路は続いている…
通路の途中で、都会のハコビたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
…通路は続いている………………
天井の低い通路をくぐり抜け、広々とした空間に出た。天井が高く、細長く切り抜かれた窓からは外の空気が出入りしている。
都会のハコビたちは歩みを止めることなく、そこを通り抜けた……。
…通路は続いている……
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
都会のリサリサがとっさに気付き、都会のハコビたちは無事回避した。
…通路は続いている…………
部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
オーカーゼリーと戦闘を開始!
都会のハコビは杖で魔法を自在に操り、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
都会のリサリサは、オーカーゼリーを倒した!
さしたる被害もなく都会のハコビたちは戦闘に快勝した。
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
都会のハコビたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている……………
部屋に踏み込むと、ここは小休止できそうな場所だ。
しかし都会のハコビたちは気にせずに先に進むことにした。
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
都会のハコビたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『とても質の悪いショートスピア』を手に入れた。
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
海港のウィザードが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと、ゾンビリーダーが不意打ちを仕掛けてきた!
都会のハコビたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
下っ端ゾンビの群れを率いたゾンビリーダーと戦闘を開始!
都会のリサリサは、下っ端ゾンビを倒した!
生存者・ギルバートは、下っ端ゾンビを倒した!
半人前のアキラは、下っ端ゾンビを倒した!
都会のハコビは杖で魔法を自在に操り、下っ端ゾンビに致命傷を与えた。
都会のハコビは、下っ端ゾンビを倒した!
海港のウィザードは、ゾンビリーダーを倒した!
いくらかの被害を受けたが、都会のハコビたちは戦闘に勝利した。
都会のハコビたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
こうして無事に討伐を果たした都会のハコビたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
海港のウィザードが『とても質の悪いショートスピア』を獲得した。
都会のハコビの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 1500 枚を受け取った。
金貨 1116 分の財宝を手に入れた。
敏捷 が 2 増加した。
器用 が 2 増加した。
感応 が 2 増加した。
知力 が 3 増加した。
魔力 が 2 増加した。
情熱が 238 減少した…
『一人前のハコビ』と呼ばれるようになった。
|

|