|
リザードマン討伐依頼

<リザードマン討伐依頼> |
種別 | 討伐 |
対象 | リザードマン |
場所 | 西に2日行った村のそばの遺跡 |
依頼者 | 近隣の村民 |
報酬 | 金貨3700枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎◎○(信頼できる情報) |
参加者 | 練達のアマネ 炎の魔術師・クレール 槍の名手・ジャン 死体砕きのヘレク 炎の魔術師・ブラウ 光の魔術師・リィラル |
…通路は続いている…
通路の途中で、練達のアマネたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
…通路は続いている………………
通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
練達のアマネたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
…通路は続いている……………
通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
光の魔術師・リィラルは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
しかし……
罠が作動してしまった! 練達のアマネたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
死体砕きのヘレクは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている……
小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
練達のアマネたちは持って帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている……………………………………………
部屋に入ろうとしたとき、炎の魔術師・ブラウがリザードマンキングを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
練達のアマネたちは前哨戦を優位に進めた!
熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
死体砕きのヘレクは、熟練のリザードマンを倒した!
練達のアマネは極めて出来の良い斧で斬りかかり、熟練のリザードマンに致命傷を与えた。
練達のアマネは、熟練のリザードマンを倒した!
炎の魔術師・ブラウは、熟練のリザードマンを倒した!
光の魔術師・リィラルは、熟練のリザードマンを倒した!
槍の名手・ジャンは、リザードマンキングを倒した!
いくらかの被害を受けたが、練達のアマネたちは戦闘に勝利した。
練達のアマネたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
練達のアマネたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
こうして無事に討伐を果たした練達のアマネたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
練達のアマネの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 3700 枚を受け取った。
金貨 10161 分の財宝を手に入れた。
器用 が 2 増加した。
耐久 が 1 増加した。
感応 が 1 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 161 回復した。
|

|