|
鉱脈捜索依頼

<鉱脈捜索依頼> |
種別 | 捜索 |
対象 | 鉄鉱 |
場所 | 南の方に4日ほど行った村のそばの洞窟 |
依頼者 | 付近の村に住む商人 |
報酬 | 金貨2000枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎◎○(信頼できる情報) |
参加者 | 剣術入門者・アリエル 炎魔術初級者・キノコ 鉄探しのエスト 半人前のキャシテライト 弓術入門者・アジノ 都会のリルカ |
…通路は続いている…
通路の途中で、剣術入門者・アリエルたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
…通路は続いている…………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
炎魔術初級者・キノコがとっさに気付き、剣術入門者・アリエルたちは無事回避した。
…通路は続いている…………
通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
剣術入門者・アリエルたちは扉を開けて先に進んだ。
…通路は続いている………………………………………………………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
炎魔術初級者・キノコがとっさに気付き、剣術入門者・アリエルたちは無事回避した。
…通路は続いている………………
部屋に入ろうとしたとき、炎魔術初級者・キノコが大蝙蝠の群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
剣術入門者・アリエルは剣で斬りかかり、大蝙蝠に致命傷を与えた。
剣術入門者・アリエルは、大蝙蝠を倒した!
炎魔術初級者・キノコは、大蝙蝠を倒した!
半人前のキャシテライトは、大蝙蝠を倒した!
半人前のキャシテライトは、大蝙蝠を倒した!
弓術入門者・アジノは、大蝙蝠を倒した!
さしたる被害もなく剣術入門者・アリエルたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている…
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
剣術入門者・アリエルたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『ごくありふれたロングボウ』を手に入れた。
…通路は続いている…
部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
剣術入門者・アリエルたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
…通路は続いている…
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
剣術入門者・アリエルたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『ありふれた護符』を手に入れた。
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと、ん? これは……
鉄鉱だ! ついに発見した!
これで依頼は達成だ!
こうして無事に捜索の任を果たした剣術入門者・アリエルたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
剣術入門者・アリエルが『ありふれた護符』を獲得した。
炎魔術初級者・キノコが『ごくありふれたロングボウ』を獲得した。
剣術入門者・アリエルの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 2000 枚を受け取った。
『ありふれた護符』を手に入れた。
筋力 が 1 増加した。
感応 が 4 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 134 増加した!
『一人前のアリエル』と呼ばれるようになった。
|

|