遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所北東の方に少し行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨460枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者駆け出しのジム
海港のディーン
半人前のミスト
半人前のリニース
都会のフレディ
都会のアマリリス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのジムたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 駆け出しのジムがとっさに気付き、駆け出しのジムたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 駆け出しのジムたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、大蝙蝠の群れを発見した!
 駆け出しのジムたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
 半人前のミストは、大蝙蝠を倒した!
 駆け出しのジムは杖で魔法を自在に操り、大蝙蝠に痛烈な一撃を見舞った。
 駆け出しのジムは杖で魔法を自在に操り、大蝙蝠に大打撃を与えた。
 海港のディーンは、大蝙蝠を倒した!
 海港のディーンは、大蝙蝠を倒した!
 半人前のリニースは、大蝙蝠を倒した!
 半人前のリニースは、大蝙蝠を倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのジムたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 小さな部屋の隅の方に、何かが落ちている……。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された陶器の破片のようだった。凝った造りだが、持ち帰るほどの価値はなさそうだ。
 駆け出しのジムたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 駆け出しのジムは杖から魔法を放って、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
 都会のアマリリスは、オーカーゼリーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのジムたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 おおっと!
 駆け出しのジムは大きな音を立ててしまった。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 駆け出しのジムがとっさに気付き、駆け出しのジムたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 中には、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのジムたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 駆け出しのジムたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 駆け出しのジムたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 駆け出しのジムたちは前哨戦を優位に進めた!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 駆け出しのジムは杖で魔法を自在に操り、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
 駆け出しのジムは杖から魔法を放って、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
 駆け出しのジムは、オーカーゼリーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのジムたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 海港のディーンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 駆け出しのジムは杖から魔法を放って、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
 駆け出しのジムはオーカーゼリーの攻撃を受け、軽傷を負った。
 駆け出しのジムは杖で魔法を自在に操り、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
 駆け出しのジムは、オーカーゼリーを倒した!
 少なくない被害を受けたが、駆け出しのジムたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 海港のディーンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 駆け出しのジムたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した駆け出しのジムたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 駆け出しのジムの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 460 枚を受け取った。
 金貨 3224 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 5 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 8 増加した。
  
 情熱が 186 増加した!
  
 『炎魔術入門者・ジム』と呼ばれるようになった。