|
洞窟探検依頼

<洞窟探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 洞窟 |
場所 | 北西に2日行ったあたりの洞窟 |
依頼者 | 付近の村に住む商人 |
報酬 | 金貨500枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎○○(微妙な情報) |
参加者 | 半人前のロボマーシャ 剣術中級者・クレア 海港のトランオルソ 都会のコユキ 一人前のアンナ 山岳のバグロ |
…通路は続いている…
通路の途中で、半人前のロボマーシャたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
…通路は続いている……
通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
山岳のバグロは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
しかし……
罠が作動してしまった! 半人前のロボマーシャたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
海港のトランオルソは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている……………
部屋に踏み込むと…
宝箱だ!
開けてみると……
中は空っぽだった……。
…通路は続いている………………………………
部屋に入ろうとしたとき、コボルドの群れを発見した!
コボルドの群れと戦闘を開始!
剣術中級者・クレアは、コボルドを倒した!
海港のトランオルソは、コボルドを倒した!
半人前のロボマーシャは槌で殴りかかり、コボルドに痛烈な一撃を見舞った。
半人前のロボマーシャは槌で殴りかかり、コボルドに致命傷を与えた。
半人前のロボマーシャは、コボルドを倒した!
山岳のバグロは、コボルドを倒した!
山岳のバグロは、コボルドを倒した!
さしたる被害もなく半人前のロボマーシャたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている…………………
通路を進んでいると…
罠だ!
剣術中級者・クレアがとっさに気付き、半人前のロボマーシャたちは無事回避した。
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。半人前のロボマーシャたちは先を急ぐことにした。
…通路は続いている………
部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
半人前のロボマーシャたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
…通路は続いている……………
部屋に入ろうとしたとき、オークの群れを発見した!
半人前のロボマーシャたちは前哨戦を優位に進めた!
オークの群れと戦闘を開始!
都会のコユキは、オークを倒した!
半人前のロボマーシャは槌で殴りかかり、オークに大打撃を与えた。
半人前のロボマーシャは槌で殴りかかり、オークに軽傷を負わせた。
山岳のバグロは、オークを倒した!
海港のトランオルソは、オークを倒した!
一人前のアンナは、オークを倒した!
一人前のアンナは、オークを倒した!
さしたる被害もなく半人前のロボマーシャたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている……
部屋に入ろうとしたとき、この洞窟の最後の場所に辿り着いた……
大蝙蝠の群れを発見した!
大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
一人前のアンナは、大蝙蝠を倒した!
海港のトランオルソは、大蝙蝠を倒した!
山岳のバグロは、大蝙蝠を倒した!
半人前のロボマーシャは槌で殴りかかり、大蝙蝠に致命傷を与えた。
半人前のロボマーシャは、大蝙蝠を倒した!
剣術中級者・クレアは、大蝙蝠を倒した!
さしたる被害もなく半人前のロボマーシャたちは戦闘に快勝した。
これで、この洞窟の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した半人前のロボマーシャたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
半人前のロボマーシャの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 500 枚を受け取った。
筋力 が 2 増加した。
器用 が 2 増加した。
感応 が 1 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 57 増加した!
|

|