遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南東に4日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨450枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者氷魔術初級者・シルフィ
都会のリニウム
一人前のシァカラート
弓術上級者・タンポポ
山岳のリーフフィールド
都会のセシル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、氷魔術初級者・シルフィたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている………………………

 通路を進んでいると…
 罠だ!
 弓術上級者・タンポポがとっさに気付き、氷魔術初級者・シルフィたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 弓術上級者・タンポポが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 氷魔術初級者・シルフィたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても質の悪いクロスボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている………………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 氷魔術初級者・シルフィたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『質の悪いショートボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………………………

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 氷魔術初級者・シルフィたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………………………

 通路を進んでいると、弓術上級者・タンポポがオークの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 氷魔術初級者・シルフィたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端オークの群れと戦闘を開始!
 一人前のシァカラートは、下っ端オークを倒した!
 都会のセシルは、下っ端オークを倒した!
 都会のセシルは、下っ端オークを倒した!
 都会のセシルは、下っ端オークを倒した!
 弓術上級者・タンポポは、下っ端オークを倒した!
 さしたる被害もなく氷魔術初級者・シルフィたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
 しかし氷魔術初級者・シルフィたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
 罠だ!
 弓術上級者・タンポポがとっさに気付き、氷魔術初級者・シルフィたちは無事回避した。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した氷魔術初級者・シルフィたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 都会のリニウムが『質の悪いショートボウ』を獲得した。
 弓術上級者・タンポポが『とても質の悪いクロスボウ』を獲得した。

 氷魔術初級者・シルフィの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 450 枚を受け取った。
 金貨 642 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 43 減少した…