商人護衛依頼


<商人護衛依頼>
種別護衛
対象商人
場所南東の方にある街へ向かう街道
依頼者商人組合
報酬金貨1200枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者駆け出しのアクアファミリア
田舎のフミコ
剣術入門者・リザ
都会のスズ
都会のモリオン
都会のカウェント

 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、街の外へ出た駆け出しのアクアファミリアたちの眼前には、緩やかにうねる街道が地平線の向こうまで続いている。
 道中の安全を祈りつつ、駆け出しのアクアファミリアたちは街道を進み始めた。
 
 …街道は続いている…………

 街道の途中で、一行は川に行き当たった。ここには橋がかかっているはずだが……。
 しかしそこにあったのは、何者かによって破壊された橋の残骸だけだった。どうやら渡河するしかなさそうだ。
 駆け出しのアクアファミリアたちは力を合わせて川の中を進むが……
手間取っている間に、何者かに取り囲まれてしまった!
 ゴブリンの群れが現れた!
 駆け出しのアクアファミリアたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 下っ端ゴブリンの群れと戦闘を開始!
 剣術入門者・リザは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のカウェントは、下っ端ゴブリンを倒した!
 田舎のフミコは、下っ端ゴブリンを倒した!
 駆け出しのアクアファミリアは杖で魔法を自在に操り、下っ端ゴブリンに痛烈な一撃を見舞った。
 駆け出しのアクアファミリアは杖で魔法を自在に操り、下っ端ゴブリンに大打撃を与えた。
 都会のモリオンは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のモリオンは、下っ端ゴブリンを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのアクアファミリアたちは戦闘に快勝した。
 
 …街道は続いている…………………

 街道を進んでいると、道の片隅に、何かを引きずったような痕跡がある……。
 付近で何者かが待ち伏せているかも知れない。そう判断した駆け出しのアクアファミリアの指示で、駆け出しのアクアファミリアたちは厳重な警備体勢を敷き、その場所を無事に通り抜けた。
 
 …街道は続いている…

 街道を進んでいると…
 罠だ!
 田舎のフミコがとっさに気付き、駆け出しのアクアファミリアたちは無事回避した。
 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、目的地が見えてきた!
 ……と、その時……
 ゴブリンの群れを発見した!
 駆け出しのアクアファミリアたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端ゴブリンの群れと戦闘を開始!
 剣術入門者・リザは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のカウェントは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のカウェントは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のスズは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のスズは、下っ端ゴブリンを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのアクアファミリアたちは戦闘に快勝した。
 敵の遺留品を調べてみると、値打ちのありそうな物が多少は混ざっていることが分かった。
 駆け出しのアクアファミリアたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたショートソード』を手に入れた。
 こうして無事に護衛の任を全うした駆け出しのアクアファミリアたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 都会のスズが『ごくありふれたショートソード』を獲得した。

 駆け出しのアクアファミリアの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1200 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 耐久 が 7 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 172 減少した…