|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 南西に少し行った森の中の遺跡 |
依頼者 | 近隣の村民 |
報酬 | 金貨2700枚 |
情報信頼度 | ◎○○○○(うさんくさい情報) |
参加者 | 熟練のレイド 剣の名手・アストレイガ 剣の名手・アストレイズ 都会のドゥエマ 剣術初級者・オルディ 守護者・ジョン |
…通路は続いている…
通路の途中で、熟練のレイドたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
…通路は続いている……………………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
熟練のレイドがとっさに気付き、熟練のレイドたちは無事回避した。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、熟練のレイドがオークの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
熟練のレイドたちは前哨戦を優位に進めた!
熟練のオークの群れと戦闘を開始!
剣の名手・アストレイズは、熟練のオークを倒した!
都会のドゥエマは、熟練のオークを倒した!
都会のドゥエマは、熟練のオークを倒した!
剣術初級者・オルディは、熟練のオークを倒した!
剣術初級者・オルディは、熟練のオークを倒した!
さしたる被害もなく熟練のレイドたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている…………………
通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
熟練のレイドたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
…通路は続いている…………
部屋に踏み込むと、ここは落ち着いて休憩できそうな場所だ。
しかし熟練のレイドたちは気にせずに先に進むことにした。
…通路は続いている…………
部屋に踏み込むと、ここは落ち着いて休憩できそうな場所だ。
しかし熟練のレイドたちは気にせずに先に進むことにした。
…通路は続いている…………………
通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
熟練のレイドは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
しかし……
罠が作動してしまった! 熟練のレイドたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
都会のドゥエマは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている……………
部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した熟練のレイドたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
熟練のレイドの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 2700 枚を受け取った。
敏捷 が 2 増加した。
器用 が 1 増加した。
感応 が 1 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 177 減少した…
|

|