|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 南東に少し行ったあたりの遺跡 |
依頼者 | 近隣の村民 |
報酬 | 金貨600枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎○○(微妙な情報) |
参加者 | 一人前のリッド 槍術中級者・サイ 雷魔術初級者・チナミ 剣術入門者・シキオウ 都会のアドルファス 剣術上級者・アリア |
…通路は続いている…
通路の途中で、一人前のリッドたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
…通路は続いている………………………
通路を進んでいると、狼の群れを発見した!
狼の群れと戦闘を開始!
都会のアドルファスは、狼を倒した!
都会のアドルファスは、狼を倒した!
剣術上級者・アリアは、狼を倒した!
剣術上級者・アリアは、狼を倒した!
剣術入門者・シキオウは、狼を倒した!
さしたる被害もなく一人前のリッドたちは戦闘に快勝した。
宝箱だ!
開けてみると……
ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
一人前のリッドたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと、ここは落ち着いて休憩できそうな場所だ。
しかし一人前のリッドたちは気にせずに先に進むことにした。
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
雷魔術初級者・チナミが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
剣術上級者・アリアが武器で扉を破壊した。
…通路は続いている…………………
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
一人前のリッドたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『ありふれたクロスボウ』を手に入れた。
…通路は続いている…
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
一人前のリッドたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『ごくありふれた外套』を手に入れた。
…通路は続いている…………………
部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
一人前のリッドたちは前哨戦を優位に進めた!
オーカーゼリーと戦闘を開始!
一人前のリッドは非常に出来の良い魔法書から魔法を放って、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
槍術中級者・サイは、オーカーゼリーを倒した!
いくらかの被害を受けたが、一人前のリッドたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている……
部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
オーカーゼリーを発見した!
オーカーゼリーと戦闘を開始!
一人前のリッドは非常に出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
一人前のリッドは、オーカーゼリーを倒した!
いくらかの被害を受けたが、一人前のリッドたちは戦闘に勝利した。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した一人前のリッドたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
剣術入門者・シキオウが『ごくありふれた外套』を獲得した。
剣術上級者・アリアが『ありふれたクロスボウ』を獲得した。
一人前のリッドの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 600 枚を受け取った。
金貨 1299 分の財宝を手に入れた。
筋力 が 3 増加した。
敏捷 が 4 増加した。
器用 が 2 増加した。
耐久 が 1 増加した。
感応 が 2 増加した。
知力 が 1 増加した。
魔力 が 3 増加した。
情熱が 88 減少した…
|

|