|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 南西に5日ほど行った山のふもとの遺跡 |
依頼者 | 物好きな富豪 |
報酬 | 金貨3100枚 |
情報信頼度 | ◎○○○○(うさんくさい情報) |
参加者 | オーガ十体殺しのゲシュペンスト 苔剥がし・ガチャピン 雷の魔術師・ミシュタブ 探検家・アイツ 槍の名手・ゲシュペンスト 練達のネージュ |
…通路は続いている…
通路の途中で、オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
…通路は続いている…………………………………………………
小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは持って帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと…
罠だ! 大爆発!
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている………
通路の先に、小さな部屋があった。中央に細長い石の台が置かれているが、よく見るとその周辺の床がどす黒く変色している。何か陰惨な作業が行われた痕のようだ……。
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは気分を害しない内に先を急ぐことにした。
…通路は続いている………
部屋に踏み込むと、レッサーデーモンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは浮き足立った!
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
レッサーデーモンの精鋭の群れと戦闘を開始!
オーガ十体殺しのゲシュペンストはとても出来の良いハンマーで殴りかかり、レッサーデーモンの精鋭に軽傷を負わせた。
オーガ十体殺しのゲシュペンストはレッサーデーモンの精鋭の攻撃で、大きな傷を負った。
雷の魔術師・ミシュタブは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
オーガ十体殺しのゲシュペンストはとても出来の良いハンマーで殴りかかり、レッサーデーモンの精鋭に致命傷を与えた。
オーガ十体殺しのゲシュペンストは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
槍の名手・ゲシュペンストは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
苔剥がし・ガチャピンは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
練達のネージュは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
大きな被害を受けたが、オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている………………
通路の途中で…
罠だ! オーガ十体殺しのゲシュペンストたちの足元に落とし穴が口を開けた!
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと…
罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは重傷を負ってしまった!
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
レイスの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは浮き足立った!
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
歴戦のレイスの群れと戦闘を開始!
オーガ十体殺しのゲシュペンストは歴戦のレイスの攻撃で、大きな傷を負った。
オーガ十体殺しのゲシュペンストはとても出来の良いハンマーで殴りかかり、歴戦のレイスに大打撃を与えた。
練達のネージュは、死んでしまった……。
雷の魔術師・ミシュタブは、死んでしまった……。
歴戦のレイスの攻撃が、オーガ十体殺しのゲシュペンストの体に深々と食い込んだ。
オーガ十体殺しのゲシュペンストは、死んでしまった……。
探検家・アイツは、死んでしまった……。
オーガ十体殺しのゲシュペンストたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
払った代償は大きかったが、辛うじてこの遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうしてオーガ十体殺しのゲシュペンストたちは、尊い犠牲を出しつつも探検を完遂し、街へと帰還した。
オーガ十体殺しのゲシュペンストの冒険は終わった。
オーガ十体殺しのゲシュペンストは死んでしまった……
雷の魔術師・ミシュタブは死んでしまった……
探検家・アイツは死んでしまった……
練達のネージュは死んでしまった……
冒険失敗……
|

|