洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所西に2日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者物好きな富豪
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者半人前のルーサ
田舎のベルガダ
名もなき術師
名もなき術師
名もなき術師
名もなき術師

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、半人前のルーサたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。半人前のルーサたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 半人前のルーサたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で名もなき術師が足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 半人前のルーサたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 半人前のルーサたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に上質な手袋』を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、インプの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 半人前のルーサたちは浮き足立った!
 半人前のルーサたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 熟練のインプの群れと戦闘を開始!
 半人前のルーサは熟練のインプの攻撃で、大きな傷を負った。
 半人前のルーサは杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに大打撃を与えた。
 半人前のルーサは熟練のインプの攻撃で、大きな傷を負った。
 名もなき術師は、死んでしまった……。
 半人前のルーサは杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに大打撃を与えた。
 名もなき術師は、死んでしまった……。
 半人前のルーサたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 田舎のベルガダが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 田舎のベルガダが『非常に上質な手袋』を獲得した。

 半人前のルーサの冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 5 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 161 減少した…