|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 北西に3日行った村のそばの遺跡 |
依頼者 | 付近の村の長 |
報酬 | 金貨1600枚 |
情報信頼度 | ◎○○○○(うさんくさい情報) |
参加者 | 都会のアトマーク 都会のアライヴ ゴブリン二十体殺しのコーン 山岳のセシロウ 熟練のソール 田舎のヴォルドレッド |
…通路は続いている…
通路の途中で、都会のアトマークたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
都会のアライヴは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
…通路は続いている……………………………………………………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
ゴブリン二十体殺しのコーンがとっさに気付き、都会のアトマークたちは無事回避した。
…通路は続いている…………………
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
都会のアトマークたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『出来の良い指輪』を手に入れた。
…通路は続いている…………………………
部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
しかし都会のアトマークたちは気にせずに先に進むことにした。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、ゴブリン二十体殺しのコーンがオークの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
都会のアトマークたちは前哨戦を優位に進めた!
手練れのオークの群れと戦闘を開始!
都会のアライヴは、手練れのオークを倒した!
田舎のヴォルドレッドは、手練れのオークを倒した!
ゴブリン二十体殺しのコーンは、手練れのオークを倒した!
ゴブリン二十体殺しのコーンは、手練れのオークを倒した!
ゴブリン二十体殺しのコーンは、手練れのオークを倒した!
さしたる被害もなく都会のアトマークたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
都会のアトマークたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
いくらかの財宝を手に入れた。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した都会のアトマークたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
田舎のヴォルドレッドが『出来の良い指輪』を獲得した。
都会のアトマークの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 1600 枚を受け取った。
金貨 1386 分の財宝を手に入れた。
筋力 が 1 増加した。
器用 が 1 増加した。
感応 が 2 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 36 減少した…
|

|