人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北の方に少し行った山のふもとの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1100枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者都会のレイト
都会のインフィニティー
田舎のユユ
都会のレイ
都会のタカミネ
都会のカイト

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のレイトたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、都会のレイトたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 都会のレイトたちは前哨戦を優位に進めた!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 都会のレイトは剣で斬りかかり、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
 オーカーゼリーの攻撃は、都会のレイトに手傷を負わせた。
 都会のレイは、オーカーゼリーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のレイトたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 中には、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 都会のレイトたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても質の悪い杖』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 天井の低い通路をくぐり抜け、広々とした空間に出た。天井が高く、細長く切り抜かれた窓からは外の空気が出入りしている。
 息苦しさから開放された都会のレイトたちは、そこでしばらく休息を取ってから、再び遺跡の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている…

 都会のレイトたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 都会のレイトたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、ゾンビリーダーが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のレイトたちは浮き足立った!
 下っ端ゾンビの群れを率いたゾンビリーダーと戦闘を開始!
 都会のレイトは剣で斬りかかり、下っ端ゾンビに痛烈な一撃を見舞った。
 都会のインフィニティーは、下っ端ゾンビを倒した!
 田舎のユユは、下っ端ゾンビを倒した!
 都会のカイトは、下っ端ゾンビを倒した!
 都会のカイトは、ゾンビリーダーを倒した!
 都会のレイトは剣で斬りかかり、下っ端ゾンビに致命傷を与えた。
 都会のレイトは、下っ端ゾンビを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のレイトたちは戦闘に勝利した。
 都会のレイトたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 都会のレイトたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたブロードソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした都会のレイトたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 都会のインフィニティーが『とても質の悪い杖』を獲得した。
 都会のタカミネが『ごくありふれたブロードソード』を獲得した。

 都会のレイトの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1100 枚を受け取った。
 金貨 1301 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 24 減少した…
  
 『半人前のレイト』と呼ばれるようになった。
 『剣術入門者・レイト』と呼ばれるようになった。