|
遺跡探検依頼

<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 東の方に3日ほど行った川沿いの遺跡 |
依頼者 | 学者組合 |
報酬 | 金貨2200枚 |
情報信頼度 | ◎◎◎○○(微妙な情報) |
参加者 | 遺跡マニア・カミロ 闇魔術上級者・インフィニティー 練達のヴァルヴァラ 苔剥がし・ヒゼンツ 手練れの弓手・アルクケン 練達のジェイナ |
…通路は続いている…
通路の途中で、遺跡マニア・カミロたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
…通路は続いている…………………
通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
遺跡マニア・カミロたちは慎重に歩を進めた。
が、途中で遺跡マニア・カミロが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
…通路は続いている……………
通路の途中で、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
遺跡マニア・カミロたちは浮き足立った!
スライムと戦闘を開始!
遺跡マニア・カミロはスライムの攻撃で、大きな傷を負った。
遺跡マニア・カミロは非常に出来の良いクロスボウで狙い撃ちにして、スライムに軽傷を負わせた。
練達のヴァルヴァラは、スライムを倒した!
少なくない被害を受けたが、遺跡マニア・カミロたちは戦闘に勝利した。
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと…
罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
ミイラが現れた!
遺跡マニア・カミロたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
ミイラの群れと戦闘を開始!
遺跡マニア・カミロは非常に出来の良いクロスボウで狙い撃ちにして、ミイラに大打撃を与えた。
練達のジェイナは、ミイラを倒した!
闇魔術上級者・インフィニティーは、ミイラを倒した!
ミイラの攻撃は、遺跡マニア・カミロに手傷を負わせた。
苔剥がし・ヒゼンツは、ミイラを倒した!
練達のヴァルヴァラは、ミイラを倒した!
闇魔術上級者・インフィニティーは、ミイラを倒した!
さしたる被害もなく遺跡マニア・カミロたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている…………………
部屋に踏み込むと、虎の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
遺跡マニア・カミロたちは浮き足立った!
虎の群れと戦闘を開始!
練達のヴァルヴァラは、虎を倒した!
遺跡マニア・カミロは非常に出来の良いクロスボウで狙い撃ちにして、虎に軽傷を負わせた。
闇魔術上級者・インフィニティーは、虎を倒した!
練達のジェイナは、虎を倒した!
遺跡マニア・カミロは非常に出来の良いクロスボウで狙い撃ちにして、虎に致命傷を与えた。
遺跡マニア・カミロは、虎を倒した!
練達のヴァルヴァラは、虎を倒した!
いくらかの被害を受けたが、遺跡マニア・カミロたちは戦闘に勝利した。
宝箱だ!
開けてみると……
中は空っぽだった……。
…通路は続いている……
通路の先に、小さな部屋があった。中央に細長い石の台が置かれているが、よく見るとその周辺の床がどす黒く変色している。何か陰惨な作業が行われた痕のようだ……。
遺跡マニア・カミロたちは気分を害しない内に先を急ぐことにした。
…通路は続いている…
部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
奥の方に部屋状の狭い空間がある。
覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
遺跡マニア・カミロたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
『とても上質な手袋』を手に入れた。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した遺跡マニア・カミロたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
手練れの弓手・アルクケンが『とても上質な手袋』を獲得した。
遺跡マニア・カミロの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 2200 枚を受け取った。
筋力 が 2 増加した。
敏捷 が 4 増加した。
器用 が 2 増加した。
耐久 が 3 増加した。
感応 が 2 増加した。
知力 が 4 増加した。
魔力 が 1 増加した。
情熱が 99 回復した。
|

|