巨大な怪物討伐依頼


<巨大な怪物討伐依頼>
種別討伐
対象巨大な怪物
場所西の方に4日行ったあたりの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨5000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者怪物ハンター・アザミ
小金持ちのアルベルト
剣の名手・ディーデリヒ
探検好きのテルル
練達のユーマ
剣の名手・ラウレル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、怪物ハンター・アザミたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 怪物ハンター・アザミたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても上質なロングボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 怪物ハンター・アザミたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている…………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 怪物ハンター・アザミたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良いレイピア』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
 遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
 怪物ハンター・アザミたちは内部を一瞥すると、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている…………

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。怪物ハンター・アザミたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、超巨大サソリが不意打ちを仕掛けてきた!
 怪物ハンター・アザミたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 超巨大サソリと戦闘を開始!
 怪物ハンター・アザミはありふれたサーベルを振るい、超巨大サソリに手傷を負わせた。
 怪物ハンター・アザミは超巨大サソリの攻撃で、大きな傷を負った。
 剣の名手・ディーデリヒは、超巨大サソリを倒した!
 少なくない被害を受けたが、怪物ハンター・アザミたちは戦闘に勝利した。
 怪物ハンター・アザミたちは、巨大な怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 怪物ハンター・アザミたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした怪物ハンター・アザミたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣の名手・ディーデリヒが『極めて出来の良いレイピア』を獲得した。
 練達のユーマが『とても上質なロングボウ』を獲得した。

 怪物ハンター・アザミの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5000 枚を受け取った。
 金貨 2511 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
  
 情熱が 145 増加した!