人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北の方に3日行った山のふもとの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨2900枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者炎魔術上級者・ハロゲンヒーター
剣術上級者・コパン
剣術上級者・マタハチロウ
都会のイヴ
剣術上級者・リクリース
炎魔術上級者・クローゼ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術上級者・コパンは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちに向かって矢が降り注いだ!
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターは杖から魔法を放って、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 剣術上級者・コパンは、ブラックプディングを倒した!
 少なくない被害を受けたが、炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 都会のイヴがとっさに気付き、炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、都会のイヴがリザードマンチーフを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 リザードマンの群れを率いたリザードマンチーフと戦闘を開始!
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターは杖で魔法を自在に操り、リザードマンに致命傷を与えた。
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターは、リザードマンを倒した!
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターはリザードマンチーフの攻撃を受け、軽傷を負った。
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターは杖で魔法を自在に操り、リザードマンに致命傷を与えた。
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターは、リザードマンを倒した!
 都会のイヴは、リザードマンを倒した!
 剣術上級者・マタハチロウは、リザードマンチーフを倒した!
 剣術上級者・コパンは、リザードマンを倒した!
 少なくない被害を受けたが、炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは戦闘に勝利した。
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした炎魔術上級者・ハロゲンヒーターたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 炎魔術上級者・ハロゲンヒーターの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2900 枚を受け取った。
 金貨 1789 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 18 増加した!