オーク討伐依頼


<オーク討伐依頼>
種別討伐
対象オーク
場所北の方に少し行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨950枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者田舎のキャノ
田舎のフェイト
半人前のエリック
海港のセノ
山岳のカムイコタン
駆け出しのアマノ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のキャノたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている……………

 小さな部屋の隅の方に、何かが落ちている……。
 拾い上げてみるとそれは、複雑な形状をした、小さな金属製の棒のようなものだった。何かの部品のように見えるが、持ち帰るほどの価値はなさそうだ。
 田舎のキャノたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 田舎のフェイトがとっさに気付き、田舎のキャノたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 田舎のキャノたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 田舎のキャノは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 田舎のキャノたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 田舎のキャノたちは軽傷を受けた。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、オークリーダーを発見した!
 田舎のキャノたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端オークの群れを率いたオークリーダーと戦闘を開始!
 田舎のキャノは剣で斬りかかり、下っ端オークに致命傷を与えた。
 田舎のキャノは、下っ端オークを倒した!
 山岳のカムイコタンは、下っ端オークを倒した!
 半人前のエリックは、下っ端オークを倒した!
 田舎のフェイトは、下っ端オークを倒した!
 田舎のキャノは剣で斬りかかり、オークリーダーに大打撃を与えた。
 田舎のキャノは、オークリーダーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、田舎のキャノたちは戦闘に勝利した。
 田舎のキャノたちは、オークを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 田舎のキャノたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたレイピア』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした田舎のキャノたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 田舎のキャノが『ごくありふれたレイピア』を獲得した。

 田舎のキャノの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 950 枚を受け取った。
 金貨 1203 分の財宝を手に入れた。
 『ごくありふれたレイピア』を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 2 増加した。
  
 情熱が 14 回復した。