怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所南に5日ほど行った山のふもとの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨5000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者討伐の達人・アイロニス
金探しのジョージ
老練のオクタヴィア
剣の達人・カズヤ
死体砕きのモウ
討伐者・ラトゥーニ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、討伐の達人・アイロニスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 討伐者・ラトゥーニが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 討伐の達人・アイロニスたちは扉を無理矢理こじ開けた。
 
 …通路は続いている……………………………

 討伐の達人・アイロニスたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 討伐の達人・アイロニスたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大爆発!
 討伐の達人・アイロニスたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、レッサーデーモンの総司令官が不意打ちを仕掛けてきた!
 討伐の達人・アイロニスたちは浮き足立った!
 討伐の達人・アイロニスたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 レッサーデーモンの精鋭の群れを率いたレッサーデーモンの総司令官と戦闘を開始!
 討伐の達人・アイロニスは質の悪い杖で魔法を自在に操り、レッサーデーモンの精鋭に軽傷を負わせた。
 討伐の達人・アイロニスはレッサーデーモンの精鋭の攻撃を受け、軽傷を負った。
 討伐の達人・アイロニスは質の悪い杖で魔法を自在に操り、レッサーデーモンの精鋭に大打撃を与えた。
 死体砕きのモウは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 老練のオクタヴィアは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 剣の達人・カズヤは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 老練のオクタヴィアは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 レッサーデーモンの総司令官の攻撃が、討伐の達人・アイロニスの体に深々と食い込んだ。
 討伐の達人・アイロニスは、死んでしまった……。
 金探しのジョージは、レッサーデーモンの総司令官を倒した!
 討伐の達人・アイロニスたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 討伐の達人・アイロニスたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして討伐の達人・アイロニスたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。

 討伐の達人・アイロニスの冒険は終わった。
 討伐の達人・アイロニスは死んでしまった……
 冒険失敗……