コボルド討伐依頼


<コボルド討伐依頼>
種別討伐
対象コボルド
場所南に2日行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1800枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者都会のトワ
弓術中級者・デカ
都会のロボノイドゼット
斧術上級者・ローラ
槍術入門者・リーディア
一人前のヤリマセン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のトワたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。都会のトワたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 斧術上級者・ローラは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 コボルドの衛兵が現れた!
 コボルドの衛兵の群れと戦闘を開始!
 弓術中級者・デカは、コボルドの衛兵を倒した!
 都会のトワは剣で斬りかかり、コボルドの衛兵に致命傷を与えた。
 都会のトワは、コボルドの衛兵を倒した!
 斧術上級者・ローラは、コボルドの衛兵を倒した!
 都会のロボノイドゼットは、コボルドの衛兵を倒した!
 槍術入門者・リーディアは、コボルドの衛兵を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のトワたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、コボルドの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のトワたちは浮き足立った!
 熟練のコボルドの群れと戦闘を開始!
 都会のロボノイドゼットは、熟練のコボルドを倒した!
 弓術中級者・デカは、熟練のコボルドを倒した!
 都会のトワは剣で斬りかかり、熟練のコボルドに痛烈な一撃を見舞った。
 一人前のヤリマセンは、熟練のコボルドを倒した!
 斧術上級者・ローラは、熟練のコボルドを倒した!
 槍術入門者・リーディアは、熟練のコボルドを倒した!
 さしたる被害もなく都会のトワたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 斧術上級者・ローラが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと、インプの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のトワたちは浮き足立った!
 下っ端インプの群れと戦闘を開始!
 斧術上級者・ローラは、下っ端インプを倒した!
 都会のロボノイドゼットは、下っ端インプを倒した!
 弓術中級者・デカは、下っ端インプを倒した!
 槍術入門者・リーディアは、下っ端インプを倒した!
 都会のトワは剣で斬りかかり、下っ端インプに致命傷を与えた。
 都会のトワは、下っ端インプを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のトワたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、コボルドキングを発見した!
 都会のトワたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練のコボルドの群れを率いたコボルドキングと戦闘を開始!
 都会のロボノイドゼットは、熟練のコボルドを倒した!
 都会のトワは剣で斬りかかり、熟練のコボルドに致命傷を与えた。
 都会のトワは、熟練のコボルドを倒した!
 熟練のコボルドの攻撃は、都会のトワに手傷を負わせた。
 弓術中級者・デカは、熟練のコボルドを倒した!
 都会のトワは剣を振るい、コボルドキングに手傷を負わせた。
 都会のロボノイドゼットは、熟練のコボルドを倒した!
 弓術中級者・デカは、コボルドキングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のトワたちは戦闘に勝利した。
 都会のトワたちは、コボルドを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 都会のトワたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『標準的なショートソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした都会のトワたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 槍術入門者・リーディアが『標準的なショートソード』を獲得した。

 都会のトワの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1800 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 4 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 6 減少した…