グール討伐依頼


<グール討伐依頼>
種別討伐
対象グール
場所南東に少し行った山のふもとの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨2200枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者剣術初級者・マリユス
弓術初級者・ローダ
都会のヴォイチェク
槍術中級者・ラウルクス
田舎のスゲェド
斧術中級者・ノア

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣術初級者・マリユスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、ブラックプディングを発見した!
 剣術初級者・マリユスたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 剣術初級者・マリユスはごくありふれたサーベルを振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 剣術初級者・マリユスはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のヴォイチェクは、ブラックプディングを倒した!
 少なくない被害を受けたが、剣術初級者・マリユスたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 田舎のスゲェドが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 斧術中級者・ノアがとっさに気付き、剣術初級者・マリユスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。剣術初級者・マリユスたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、狼男の群れを発見した!
 狼男の群れと戦闘を開始!
 剣術初級者・マリユスは狼男の攻撃を受け、軽傷を負った。
 剣術初級者・マリユスはごくありふれたサーベルで斬りかかり、狼男に致命傷を与えた。
 剣術初級者・マリユスは、狼男を倒した!
 槍術中級者・ラウルクスは、狼男を倒した!
 田舎のスゲェドは、狼男を倒した!
 都会のヴォイチェクは、狼男を倒した!
 剣術初級者・マリユスはごくありふれたサーベルで斬りかかり、狼男に致命傷を与えた。
 剣術初級者・マリユスは、狼男を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術初級者・マリユスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 剣術初級者・マリユスたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『出来の良いショートボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、グールの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 剣術初級者・マリユスたちは浮き足立った!
 グールの群れと戦闘を開始!
 剣術初級者・マリユスはごくありふれたサーベルで斬りかかり、グールに痛烈な一撃を見舞った。
 剣術初級者・マリユスはグールの攻撃を受け、軽傷を負った。
 斧術中級者・ノアは、グールを倒した!
 都会のヴォイチェクは、グールを倒した!
 田舎のスゲェドは、グールを倒した!
 弓術初級者・ローダは、グールを倒した!
 剣術初級者・マリユスはごくありふれたサーベルで斬りかかり、グールに致命傷を与えた。
 剣術初級者・マリユスは、グールを倒した!
 少なくない被害を受けたが、剣術初級者・マリユスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、グールチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
 剣術初級者・マリユスたちは浮き足立った!
 下っ端グールの群れを率いたグールチーフと戦闘を開始!
 剣術初級者・マリユスはごくありふれたサーベルで斬りかかり、下っ端グールに大打撃を与えた。
 剣術初級者・マリユスは下っ端グールの攻撃を受け、軽傷を負った。
 剣術初級者・マリユスはごくありふれたサーベルを振るい、グールチーフに手傷を負わせた。
 剣術初級者・マリユスはグールチーフの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のヴォイチェクは、下っ端グールを倒した!
 弓術初級者・ローダは、下っ端グールを倒した!
 下っ端グールの攻撃が、剣術初級者・マリユスの体に深々と食い込んだ。
 剣術初級者・マリユスは、死んでしまった……。
 槍術中級者・ラウルクスは、死んでしまった……。
 剣術初級者・マリユスたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、剣術初級者・マリユスたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして剣術初級者・マリユスたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 都会のヴォイチェクが『出来の良いショートボウ』を獲得した。

 剣術初級者・マリユスの冒険は終わった。
 剣術初級者・マリユスは死んでしまった……
 槍術中級者・ラウルクスは死んでしまった……
 冒険失敗……