巨大ムカデ討伐依頼


<巨大ムカデ討伐依頼>
種別討伐
対象巨大ムカデ
場所西の方に少し行った村のそばの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨1700枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者槍術入門者・ヴェンケイド
剣術中級者・スレドメアー
弓術入門者・アヤミ
海港のモリモ
一人前のカルア
駆け出しのカツ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、槍術入門者・ヴェンケイドたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、狼の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 槍術入門者・ヴェンケイドたちは浮き足立った!
 手練れの狼の群れと戦闘を開始!
 弓術入門者・アヤミは、手練れの狼を倒した!
 槍術入門者・ヴェンケイドは槍を構えて突撃し、手練れの狼に致命傷を与えた。
 槍術入門者・ヴェンケイドは、手練れの狼を倒した!
 剣術中級者・スレドメアーは、手練れの狼を倒した!
 一人前のカルアは、手練れの狼を倒した!
 海港のモリモは、手練れの狼を倒した!
 さしたる被害もなく槍術入門者・ヴェンケイドたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、巨大ムカデを発見した!
 槍術入門者・ヴェンケイドたちは前哨戦を優位に進めた!
 巨大ムカデと戦闘を開始!
 槍術入門者・ヴェンケイドは槍を振るい、巨大ムカデに手傷を負わせた。
 剣術中級者・スレドメアーは、巨大ムカデを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、槍術入門者・ヴェンケイドたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、海港のモリモが大蛇を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 槍術入門者・ヴェンケイドたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蛇と戦闘を開始!
 槍術入門者・ヴェンケイドは大蛇の攻撃で、大きな傷を負った。
 槍術入門者・ヴェンケイドは槍を振るい、大蛇に手傷を負わせた。
 剣術中級者・スレドメアーは、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、槍術入門者・ヴェンケイドたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 通路を進んでいると、ブラックプディングを発見した!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 槍術入門者・ヴェンケイドはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 槍術入門者・ヴェンケイドは槍を振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 槍術入門者・ヴェンケイドは槍を構えて突撃し、ブラックプディングに軽傷を負わせた。
 槍術入門者・ヴェンケイドは、ブラックプディングを倒した!
 少なくない被害を受けたが、槍術入門者・ヴェンケイドたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術中級者・スレドメアーは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 槍術入門者・ヴェンケイドたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 槍術入門者・ヴェンケイドたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 剣術中級者・スレドメアーが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 槍術入門者・ヴェンケイドたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 槍術入門者・ヴェンケイドは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。
 槍術入門者・ヴェンケイドは槍を振るい、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 槍術入門者・ヴェンケイドは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。
 槍術入門者・ヴェンケイドは槍を振るい、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 槍術入門者・ヴェンケイドは、超巨大ムカデの致命的な攻撃をかろうじて持ちこたえた。
 弓術入門者・アヤミは、死んでしまった……。
 槍術入門者・ヴェンケイドたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、槍術入門者・ヴェンケイドたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして槍術入門者・ヴェンケイドたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 槍術入門者・ヴェンケイドの冒険は終わった。
 弓術入門者・アヤミは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 7 増加した。
 敏捷 が 6 増加した。
 器用 が 5 増加した。
 耐久 が 5 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 4 増加した。
  
 情熱が 17 減少した…
  
 『槍術初級者・ヴェンケイド』と呼ばれるようになった。