怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所東に3日行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨1900枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者都会のウメニー
槍術入門者・ルア
剣術初級者・ツンデ
斧術入門者・レヴィン
海港のヘルムート
剣術入門者・ライムストーン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のウメニーたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 剣術初級者・ツンデが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 都会のウメニーたちは扉を無理矢理こじ開けた。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 剣術初級者・ツンデが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、グールキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のウメニーたちは浮き足立った!
 グールの群れを率いたグールキングと戦闘を開始!
 グールの攻撃は、都会のウメニーに手傷を負わせた。
 都会のウメニーは杖で魔法を自在に操り、グールに大打撃を与えた。
 都会のウメニーは杖で魔法を自在に操り、グールに軽傷を負わせた。
 グールの攻撃は、都会のウメニーに手傷を負わせた。
 剣術入門者・ライムストーンは、グールを倒した!
 グールキングの攻撃が、都会のウメニーの体に深々と食い込んだ。
 都会のウメニーは、死んでしまった……。
 海港のヘルムートは、グールを倒した!
 槍術入門者・ルアは、死んでしまった……。
 斧術入門者・レヴィンは、グールを倒した!
 都会のウメニーたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、都会のウメニーたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして都会のウメニーたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 都会のウメニーの冒険は終わった。
 都会のウメニーは死んでしまった……
 槍術入門者・ルアは死んでしまった……
 冒険失敗……