デーモン討伐依頼


<デーモン討伐依頼>
種別討伐
対象デーモン
場所南の方に6日行った山のふもとの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨10000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者神雷を呼ぶ者・ヴォルフ
英雄・ルニカ
大富豪・ルイ
小金持ちのキマグレ
大富豪・カリン
山岳のカゴヤ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフがとっさに気付き、神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ガーゴイルが現れた!
 ガーゴイルと戦闘を開始!
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフはガーゴイルの攻撃を受け、軽傷を負った。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフは非常に上質な魔法書から魔法を放って、ガーゴイルに手傷を負わせた。
 山岳のカゴヤは、ガーゴイルを倒した!
 少なくない被害を受けたが、神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、グリフォンを発見した!
 グリフォンと戦闘を開始!
 グリフォンの攻撃は、神雷を呼ぶ者・ヴォルフに手傷を負わせた。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフは非常に上質な魔法書から魔法を放って、グリフォンに手傷を負わせた。
 グリフォンの攻撃は、神雷を呼ぶ者・ヴォルフに手傷を負わせた。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフは非常に上質な魔法書で魔法を自在に操り、グリフォンに軽傷を負わせた。
 英雄・ルニカは、グリフォンを倒した!
 少なくない被害を受けたが、神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、レッサーデーモンの司令官が不意打ちを仕掛けてきた!
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは浮き足立った!
 レッサーデーモンの群れを率いたレッサーデーモンの司令官と戦闘を開始!
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフはレッサーデーモンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフは非常に上質な魔法書で魔法を自在に操り、レッサーデーモンに軽傷を負わせた。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフはレッサーデーモンの司令官の攻撃で、大きな傷を負った。
 山岳のカゴヤは、死んでしまった……。
 大富豪・ルイは、死んでしまった……。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフは非常に上質な魔法書で魔法を自在に操り、レッサーデーモンに痛烈な一撃を見舞った。
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフは、レッサーデーモンを倒した!
 神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして神雷を呼ぶ者・ヴォルフたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 神雷を呼ぶ者・ヴォルフの冒険は終わった。
 大富豪・ルイは死んでしまった……
 山岳のカゴヤは死んでしまった……
 冒険失敗……

 金貨 9572 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 211 減少した…
  
 『光魔術初級者・ヴォルフ』と呼ばれるようになった。