人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北の方に2日行った村のそばの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨4100枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者ゼリーミキサー・メィル
雷魔術中級者・ルージェス
怪物ハンター・ハイト
都会のキラーマシンキュー
毛皮剥ぎのアロウ
懐が暖かいタラオ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、ゼリーミキサー・メィルたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ゴブリンの衛兵が現れた!
 ゼリーミキサー・メィルたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 ゴブリンの衛兵の群れと戦闘を開始!
 ゼリーミキサー・メィルは出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、ゴブリンの衛兵に致命傷を与えた。
 ゼリーミキサー・メィルは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 怪物ハンター・ハイトは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 毛皮剥ぎのアロウは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 毛皮剥ぎのアロウは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 雷魔術中級者・ルージェスは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、ゼリーミキサー・メィルたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 通路を進んでいると、インプの群れを発見した!
 ゼリーミキサー・メィルたちは前哨戦を優位に進めた!
 インプの群れと戦闘を開始!
 雷魔術中級者・ルージェスは、インプを倒した!
 懐が暖かいタラオは、インプを倒した!
 ゼリーミキサー・メィルは出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、インプに致命傷を与えた。
 ゼリーミキサー・メィルは、インプを倒した!
 毛皮剥ぎのアロウは、インプを倒した!
 毛皮剥ぎのアロウは、インプを倒した!
 さしたる被害もなくゼリーミキサー・メィルたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………………………………

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ごく素朴な、木製の装飾品のようだった。
 持ち帰るほどの価値はなさそうだ。ゼリーミキサー・メィルたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 懐が暖かいタラオは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! ゼリーミキサー・メィルたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 ゼリーミキサー・メィルは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンロードを発見した!
 ゼリーミキサー・メィルたちは前哨戦を優位に進めた!
 ゴブリンの精鋭の群れを率いたゴブリンロードと戦闘を開始!
 毛皮剥ぎのアロウは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 懐が暖かいタラオは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 雷魔術中級者・ルージェスは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 都会のキラーマシンキューは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 ゼリーミキサー・メィルは出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、ゴブリンロードに軽傷を負わせた。
 雷魔術中級者・ルージェスは、ゴブリンロードを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、ゼリーミキサー・メィルたちは戦闘に勝利した。
 ゼリーミキサー・メィルたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たしたゼリーミキサー・メィルたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 ゼリーミキサー・メィルの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4100 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 4 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 5 増加した。
  
 情熱が 156 増加した!