怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所南西の方に少し行った森の中の遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨1200枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者駆け出しのトムソン
都会のカイア
都会のユカタン
都会のシンレェロキラ
都会のナンドメダ
都会のフラジール

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのトムソンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている………………………………………………………

 駆け出しのトムソンたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 駆け出しのトムソンたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、ゾンビリーダーが不意打ちを仕掛けてきた!
 駆け出しのトムソンたちは浮き足立った!
 下っ端ゾンビの群れを率いたゾンビリーダーと戦闘を開始!
 駆け出しのトムソンは剣で斬りかかり、下っ端ゾンビに大打撃を与えた。
 駆け出しのトムソンは下っ端ゾンビの攻撃を受け、軽傷を負った。
 駆け出しのトムソンは下っ端ゾンビの攻撃を受け、軽傷を負った。
 駆け出しのトムソンは剣で斬りかかり、ゾンビリーダーに軽傷を負わせた。
 都会のユカタンは、下っ端ゾンビを倒した!
 都会のフラジールは、下っ端ゾンビを倒した!
 都会のカイアは、下っ端ゾンビを倒した!
 ゾンビリーダーの攻撃が、駆け出しのトムソンの体に深々と食い込んだ。
 駆け出しのトムソンは、死んでしまった……。
 都会のナンドメダは、ゾンビリーダーを倒した!
 都会のシンレェロキラは、下っ端ゾンビを倒した!
 駆け出しのトムソンたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 駆け出しのトムソンたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのトムソンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして駆け出しのトムソンたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。

 駆け出しのトムソンの冒険は終わった。
 駆け出しのトムソンは死んでしまった……
 冒険失敗……