洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所北に4日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨410枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者都会のアツフミ
駆け出しのクレット
田舎のサポ
田舎のラメリア
駆け出しのヒューイマクト
ネズミ駆除人・フィフ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のアツフミたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………………

 通路の途中で、大蝙蝠の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のアツフミたちは浮き足立った!
 大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
 田舎のラメリアは、大蝙蝠を倒した!
 田舎のサポは、大蝙蝠を倒した!
 都会のアツフミは剣で斬りかかり、大蝙蝠に大打撃を与えた。
 駆け出しのヒューイマクトは、大蝙蝠を倒した!
 ネズミ駆除人・フィフは、大蝙蝠を倒した!
 田舎のラメリアは、大蝙蝠を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のアツフミたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 駆け出しのクレットが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンの群れを発見した!
 ゴブリンの群れと戦闘を開始!
 駆け出しのヒューイマクトは、ゴブリンを倒した!
 ネズミ駆除人・フィフは、ゴブリンを倒した!
 都会のアツフミは剣で斬りかかり、ゴブリンに痛烈な一撃を見舞った。
 田舎のラメリアは、ゴブリンを倒した!
 田舎のラメリアは、ゴブリンを倒した!
 ネズミ駆除人・フィフは、ゴブリンを倒した!
 さしたる被害もなく都会のアツフミたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 都会のアツフミたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 ん……?
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ゾンビが現れた!
 ゾンビの群れと戦闘を開始!
 田舎のラメリアは、ゾンビを倒した!
 都会のアツフミは剣で斬りかかり、ゾンビに痛烈な一撃を見舞った。
 ゾンビの攻撃は、都会のアツフミに手傷を負わせた。
 駆け出しのヒューイマクトは、ゾンビを倒した!
 駆け出しのクレットは、ゾンビを倒した!
 駆け出しのヒューイマクトは、ゾンビを倒した!
 田舎のラメリアは、ゾンビを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のアツフミたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 駆け出しのクレットが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、コボルドの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のアツフミたちは浮き足立った!
 コボルドの群れと戦闘を開始!
 駆け出しのヒューイマクトは、コボルドを倒した!
 田舎のサポは、コボルドを倒した!
 ネズミ駆除人・フィフは、コボルドを倒した!
 都会のアツフミは剣で斬りかかり、コボルドに致命傷を与えた。
 都会のアツフミは、コボルドを倒した!
 駆け出しのクレットは、コボルドを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のアツフミたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ごく素朴な、木製の装飾品のようだった。
 持ち帰るほどの価値はなさそうだ。都会のアツフミたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、この洞窟の最後の場所に辿り着いた……
 狼の群れを発見した!
 都会のアツフミたちは前哨戦を優位に進めた!
 狼の群れと戦闘を開始!
 田舎のラメリアは、狼を倒した!
 都会のアツフミは剣で斬りかかり、狼に大打撃を与えた。
 駆け出しのヒューイマクトは、狼を倒した!
 田舎のラメリアは、狼を倒した!
 駆け出しのヒューイマクトは、狼を倒した!
 田舎のサポは、狼を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のアツフミたちは戦闘に勝利した。
 これで、この洞窟の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した都会のアツフミたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 都会のアツフミの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 410 枚を受け取った。
 金貨 1203 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 6 増加した。
 敏捷 が 7 増加した。
 器用 が 5 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 5 増加した。
 知力 が 5 増加した。
 魔力 が 4 増加した。
  
 情熱が 42 増加した!
  
 『半人前のアツフミ』と呼ばれるようになった。
 『剣術入門者・アツフミ』と呼ばれるようになった。