怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所南東の方に2日ほど行った森の中の洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨1100枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者都会のハナコサン
山岳のリス
都会のワタシモエムデス
都会のペロペロ
都会のアアツライ
駆け出しのポータブルソルジャー

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のハナコサンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。都会のハナコサンたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 都会のハナコサンたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大トカゲを発見した!
 都会のハナコサンたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 超巨大トカゲと戦闘を開始!
 都会のハナコサンは超巨大トカゲの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のハナコサンは非常に質の悪い斧を振るい、超巨大トカゲに手傷を負わせた。
 都会のハナコサンは超巨大トカゲの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のハナコサンは、死んでしまった……。
 都会のハナコサンたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、都会のハナコサンたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして都会のハナコサンたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 都会のハナコサンの冒険は終わった。
 都会のハナコサンは死んでしまった……
 冒険失敗……