人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所東の方に少し行ったあたりの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者都会のシーダマークツー
都会のネズミ
駆け出しのカイチョウアミバ
田舎のリッキー
半人前のヤッテルベル
半人前のトイミ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のシーダマークツーたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている…………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 駆け出しのカイチョウアミバは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 都会のシーダマークツーたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 都会のシーダマークツーたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 都会のシーダマークツーたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に踏み込むと、ゴブリンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のシーダマークツーたちは浮き足立った!
 熟練のゴブリンの群れを率いたゴブリンキングと戦闘を開始!
 都会のシーダマークツーは剣で斬りかかり、熟練のゴブリンに軽傷を負わせた。
 都会のシーダマークツーはゴブリンキングの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のネズミは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のシーダマークツーは剣で斬りかかり、熟練のゴブリンに大打撃を与えた。
 田舎のリッキーは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のシーダマークツーは熟練のゴブリンの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のシーダマークツーは、死んでしまった……。
 半人前のトイミは、死んでしまった……。
 駆け出しのカイチョウアミバは、熟練のゴブリンを倒した!
 田舎のリッキーは、ゴブリンキングを倒した!
 都会のネズミは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のシーダマークツーたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 都会のシーダマークツーたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして都会のシーダマークツーたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。

 都会のシーダマークツーの冒険は終わった。
 都会のシーダマークツーは死んでしまった……
 半人前のトイミは死んでしまった……
 冒険失敗……