怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所東の方に少し行った川沿いの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨6000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者剣術上級者・オレルド
練達のユウ
練達のフラオ
剣術中級者・ゲルダ
鉄探しのトランス
剣の名手・モモ

 剣術上級者・オレルドたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 剣の名手・モモがとっさに気付き、剣術上級者・オレルドたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、剣の名手・モモがグールの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 剣術上級者・オレルドたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 練達のユウは、手練れのグールを倒した!
 剣術上級者・オレルドは質の悪いバスタードソードで斬りかかり、手練れのグールに軽傷を負わせた。
 剣術上級者・オレルドは質の悪いバスタードソードで斬りかかり、手練れのグールに致命傷を与えた。
 剣術上級者・オレルドは、手練れのグールを倒した!
 剣の名手・モモは、手練れのグールを倒した!
 剣の名手・モモは、手練れのグールを倒した!
 練達のフラオは、手練れのグールを倒した!
 さしたる被害もなく剣術上級者・オレルドたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣の名手・モモは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 剣術上級者・オレルドたちに向かって矢が降り注いだ!
 剣の名手・モモは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、グールキングを発見した!
 剣術上級者・オレルドたちは前哨戦を優位に進めた!
 グールの群れを率いたグールキングと戦闘を開始!
 練達のユウは、グールを倒した!
 剣の名手・モモは、グールを倒した!
 剣術上級者・オレルドは質の悪いバスタードソードで斬りかかり、グールに致命傷を与えた。
 剣術上級者・オレルドは、グールを倒した!
 鉄探しのトランスは、グールを倒した!
 剣術中級者・ゲルダは、グールキングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術上級者・オレルドたちは戦闘に勝利した。
 剣術上級者・オレルドたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣術上級者・オレルドたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良いモール』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣術上級者・オレルドたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣の名手・モモが『極めて出来の良いモール』を獲得した。

 剣術上級者・オレルドの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 6000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 188 回復した。
  
 『剣の名手・オレルド』と呼ばれるようになった。