遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南西の方に少し行った村のそばの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨600枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者駆け出しのユメミ
海港のフランツェ
都会のリリウム
都会のガラドリエル
都会のマルコム
山岳のケロウィン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのユメミたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている……………………………………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 駆け出しのユメミたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 駆け出しのユメミたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、大蝙蝠の群れを発見した!
 大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
 都会のリリウムは、大蝙蝠を倒した!
 都会のマルコムは、大蝙蝠を倒した!
 山岳のケロウィンは、大蝙蝠を倒した!
 都会のガラドリエルは、大蝙蝠を倒した!
 海港のフランツェは、大蝙蝠を倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのユメミたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき、大蝙蝠の群れを発見した!
 駆け出しのユメミたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
 都会のリリウムは、大蝙蝠を倒した!
 山岳のケロウィンは、大蝙蝠を倒した!
 都会のマルコムは、大蝙蝠を倒した!
 都会のガラドリエルは、大蝙蝠を倒した!
 駆け出しのユメミは剣で斬りかかり、大蝙蝠に致命傷を与えた。
 駆け出しのユメミは、大蝙蝠を倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのユメミたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 山岳のケロウィンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 駆け出しのユメミたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ありふれた斧』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 駆け出しのユメミは剣を振るい、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
 駆け出しのユメミはオーカーゼリーの攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のマルコムは、オーカーゼリーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのユメミたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 駆け出しのユメミたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 駆け出しのユメミたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、オークの群れを発見した!
 下っ端オークの群れと戦闘を開始!
 駆け出しのユメミは剣で斬りかかり、下っ端オークに致命傷を与えた。
 駆け出しのユメミは、下っ端オークを倒した!
 都会のリリウムは、下っ端オークを倒した!
 海港のフランツェは、下っ端オークを倒した!
 山岳のケロウィンは、下っ端オークを倒した!
 都会のリリウムは、下っ端オークを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのユメミたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 駆け出しのユメミたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたクロスボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのユメミたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した駆け出しのユメミたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 海港のフランツェが『ありふれた斧』を獲得した。
 都会のリリウムが『ごくありふれたクロスボウ』を獲得した。

 駆け出しのユメミの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 600 枚を受け取った。
 金貨 2669 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 4 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 4 増加した。
 耐久 が 5 増加した。
 感応 が 6 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 79 増加した!
  
 『半人前のユメミ』と呼ばれるようになった。
 『剣術入門者・ユメミ』と呼ばれるようになった。