怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所北西の方に7日行った森の中の遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨9000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者茸狩り名人・メルティ
老練のナック
老練のヴィーグル
討伐王・ケロリ
黄金の英雄・シューター
黄金の英雄・ボセキ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、茸狩り名人・メルティたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、デーモンの群れを発見した!
 茸狩り名人・メルティたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 デーモンの群れと戦闘を開始!
 黄金の英雄・シューターは、デーモンを倒した!
 茸狩り名人・メルティはとても出来の良いレイピアで斬りかかり、デーモンに痛烈な一撃を見舞った。
 デーモンの攻撃は、茸狩り名人・メルティに手傷を負わせた。
 老練のナックは、デーモンを倒した!
 黄金の英雄・シューターは、デーモンを倒した!
 黄金の英雄・ボセキは、デーモンを倒した!
 討伐王・ケロリは、デーモンを倒した!
 さしたる被害もなく茸狩り名人・メルティたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 茸狩り名人・メルティたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 茸狩り名人・メルティたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に入ろうとしたとき、クラーケンの群れを発見した!
 茸狩り名人・メルティたちは前哨戦を優位に進めた!
 クラーケンの群れと戦闘を開始!
 黄金の英雄・シューターは、クラーケンを倒した!
 茸狩り名人・メルティはとても出来の良いレイピアで斬りかかり、クラーケンに致命傷を与えた。
 茸狩り名人・メルティは、クラーケンを倒した!
 討伐王・ケロリは、クラーケンを倒した!
 老練のヴィーグルは、クラーケンを倒した!
 茸狩り名人・メルティはとても出来の良いレイピアで斬りかかり、クラーケンに致命傷を与えた。
 茸狩り名人・メルティは、クラーケンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、茸狩り名人・メルティたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、レイスロードが不意打ちを仕掛けてきた!
 茸狩り名人・メルティたちは浮き足立った!
 レイスの精鋭の群れを率いたレイスロードと戦闘を開始!
 茸狩り名人・メルティはレイスロードの攻撃で、大きな傷を負った。
 茸狩り名人・メルティはとても出来の良いレイピアで斬りかかり、レイスの精鋭に大打撃を与えた。
 茸狩り名人・メルティはとても出来の良いレイピアを振るい、レイスロードに手傷を負わせた。
 老練のヴィーグルは、レイスの精鋭を倒した!
 黄金の英雄・ボセキは、レイスの精鋭を倒した!
 黄金の英雄・シューターは、死んでしまった……。
 討伐王・ケロリは、レイスロードを倒した!
 老練のヴィーグルは、レイスの精鋭を倒した!
 茸狩り名人・メルティはとても出来の良いレイピアで斬りかかり、レイスの精鋭に致命傷を与えた。
 茸狩り名人・メルティは、レイスの精鋭を倒した!
 茸狩り名人・メルティたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 茸狩り名人・メルティたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 茸狩り名人・メルティたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても精巧なショートボウ』を手に入れた。
 こうして茸狩り名人・メルティたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。
 老練のナックが『とても精巧なショートボウ』を獲得した。

 茸狩り名人・メルティの冒険は終わった。
 黄金の英雄・シューターは死んでしまった……
 冒険成功!!

 報酬として金貨 9000 枚を受け取った。
 金貨 17583 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 357 回復した。