人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西に3日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨1800枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者ネズミ駆除人・マッシュルーム
熟練のラターニャ
田舎のハーニル
弓術中級者・スー
剣術初級者・グラウス
山岳のクロト

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、ネズミ駆除人・マッシュルームたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、ネズミ駆除人・マッシュルームたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、狼の群れを発見した!
 手練れの狼の群れと戦闘を開始!
 剣術初級者・グラウスは、手練れの狼を倒した!
 ネズミ駆除人・マッシュルームは非常に上質なクロスボウで狙い撃ちにして、手練れの狼に致命傷を与えた。
 ネズミ駆除人・マッシュルームは、手練れの狼を倒した!
 手練れの狼の攻撃は、ネズミ駆除人・マッシュルームに手傷を負わせた。
 山岳のクロトは、手練れの狼を倒した!
 田舎のハーニルは、手練れの狼を倒した!
 弓術中級者・スーは、手練れの狼を倒した!
 さしたる被害もなくネズミ駆除人・マッシュルームたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 ネズミ駆除人・マッシュルームたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 ネズミ駆除人・マッシュルームたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……

 通路を進んでいると…
 罠だ!
 熟練のラターニャがとっさに気付き、ネズミ駆除人・マッシュルームたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき、熟練のラターニャがグールリーダーを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 ネズミ駆除人・マッシュルームたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのゾンビの群れを率いたグールリーダーと戦闘を開始!
 山岳のクロトは、手練れのゾンビを倒した!
 ネズミ駆除人・マッシュルームはグールリーダーの攻撃を受け、軽傷を負った。
 熟練のラターニャは、手練れのゾンビを倒した!
 弓術中級者・スーは、手練れのゾンビを倒した!
 ネズミ駆除人・マッシュルームは非常に上質なクロスボウで狙い撃ちにして、グールリーダーに軽傷を負わせた。
 弓術中級者・スーは、グールリーダーを倒した!
 山岳のクロトは、手練れのゾンビを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、ネズミ駆除人・マッシュルームたちは戦闘に勝利した。
 ネズミ駆除人・マッシュルームたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たしたネズミ駆除人・マッシュルームたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 ネズミ駆除人・マッシュルームの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1800 枚を受け取った。
 金貨 1383 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 147 減少した…