人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北東の方に7日ほど行った村のそばの遺跡
依頼者交易商人
報酬金貨10000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者討伐者・キリン
剣の名手・ライジス
雷の魔術師・ソルフェ
炎の大魔術師・メギドフレイム
生存者・ダイロッカンウ
必中の業師・ルシエラ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、討伐者・キリンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、グリフォンを発見した!
 グリフォンと戦闘を開始!
 討伐者・キリンは非常に上質なロングボウを駆使して、グリフォンに手傷を負わせた。
 グリフォンの攻撃は、討伐者・キリンに手傷を負わせた。
 剣の名手・ライジスは、グリフォンを倒した!
 少なくない被害を受けたが、討伐者・キリンたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 討伐者・キリンたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 ん……?
 罠だ! 箱の中から鋭い針が飛び出してきた!
 必中の業師・ルシエラは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 討伐者・キリンたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、ミノタウロスリーダーを発見した!
 ミノタウロスの下っ端の群れを率いたミノタウロスリーダーと戦闘を開始!
 ミノタウロスの下っ端の攻撃は、討伐者・キリンに手傷を負わせた。
 討伐者・キリンは非常に上質なロングボウを駆使して、ミノタウロスリーダーに手傷を負わせた。
 討伐者・キリンはミノタウロスの下っ端の攻撃を受け、軽傷を負った。
 討伐者・キリンは非常に上質なロングボウで狙い撃ちにして、ミノタウロスの下っ端に大打撃を与えた。
 討伐者・キリンは、ミノタウロスの下っ端を倒した!
 雷の魔術師・ソルフェは、死んでしまった……。
 討伐者・キリンは非常に上質なロングボウを駆使して、ミノタウロスリーダーに手傷を負わせた。
 必中の業師・ルシエラは、ミノタウロスの下っ端を倒した!
 討伐者・キリンはミノタウロスの下っ端の攻撃を受け、軽傷を負った。
 討伐者・キリンたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、討伐者・キリンたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして討伐者・キリンたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 討伐者・キリンの冒険は終わった。
 雷の魔術師・ソルフェは死んでしまった……
 冒険失敗……

 金貨 12562 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 269 減少した…