洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所南東の方に8日ほど行った森の中の洞窟
依頼者研究所
報酬金貨2200枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者剣の名手・ロスヴィータ
練達のタートルマンイー
練達のタートルマンビー
洞窟マニア・ファイガンドウ
都会のサカハギ
槍の名手・グラディウス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣の名手・ロスヴィータたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、熊を発見した!
 剣の名手・ロスヴィータたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 熊と戦闘を開始!
 剣の名手・ロスヴィータは剣を振るい、熊に手傷を負わせた。
 剣の名手・ロスヴィータは熊の攻撃で、大きな傷を負った。
 剣の名手・ロスヴィータは剣を振るい、熊に手傷を負わせた。
 剣の名手・ロスヴィータは熊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 練達のタートルマンイーは、死んでしまった……。
 都会のサカハギは、死んでしまった……。
 洞窟マニア・ファイガンドウは、死んでしまった……。
 剣の名手・ロスヴィータは剣を振るい、熊に手傷を負わせた。
 剣の名手・ロスヴィータたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 剣の名手・ロスヴィータたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて高級なバスタードソード』を手に入れた。
 剣の名手・ロスヴィータが『極めて高級なバスタードソード』を獲得した。

 剣の名手・ロスヴィータの冒険は終わった。
 練達のタートルマンイーは死んでしまった……
 洞窟マニア・ファイガンドウは死んでしまった……
 都会のサカハギは死んでしまった……
 冒険失敗……

 『極めて高級なバスタードソード』を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 229 減少した…