リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所西の方に5日ほど行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨3400枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者一人前のホンヤリー
小金持ちのバーザム
練達のラウリィ
怪物ハンター・チル
懐が暖かいアレキサンダー
田舎のオーガスタ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、一人前のホンヤリーたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 怪物ハンター・チルは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 一人前のホンヤリーたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 一人前のホンヤリーたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、ウーズが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のホンヤリーたちは浮き足立った!
 ウーズと戦闘を開始!
 一人前のホンヤリーはウーズの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のホンヤリーは極めて出来の良いメイスを振るい、ウーズに手傷を負わせた。
 一人前のホンヤリーは極めて出来の良いメイスを振るい、ウーズに手傷を負わせた。
 練達のラウリィは、ウーズを倒した!
 少なくない被害を受けたが、一人前のホンヤリーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 一人前のホンヤリーたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で…
 罠だ! 一人前のホンヤリーたちに向かって矢が降り注いだ!
 怪物ハンター・チルは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 リザードマンが現れた!
 リザードマンの群れと戦闘を開始!
 一人前のホンヤリーは極めて出来の良いメイスで殴りかかり、リザードマンに大打撃を与えた。
 リザードマンの攻撃は、一人前のホンヤリーに手傷を負わせた。
 怪物ハンター・チルは、リザードマンを倒した!
 一人前のホンヤリーは極めて出来の良いメイスで殴りかかり、リザードマンに致命傷を与えた。
 一人前のホンヤリーは、リザードマンを倒した!
 田舎のオーガスタは、リザードマンを倒した!
 怪物ハンター・チルは、リザードマンを倒した!
 練達のラウリィは、リザードマンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、一人前のホンヤリーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、リザードマンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のホンヤリーたちは浮き足立った!
 熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
 一人前のホンヤリーは熟練のリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のホンヤリーは極めて出来の良いメイスで殴りかかり、熟練のリザードマンに痛烈な一撃を見舞った。
 一人前のホンヤリーは熟練のリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のホンヤリーは極めて出来の良いメイスで殴りかかり、リザードマンキングに軽傷を負わせた。
 田舎のオーガスタは、熟練のリザードマンを倒した!
 練達のラウリィは、熟練のリザードマンを倒した!
 小金持ちのバーザムは、リザードマンキングを倒した!
 一人前のホンヤリーは熟練のリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のホンヤリーは、死んでしまった……。
 怪物ハンター・チルは、熟練のリザードマンを倒した!
 懐が暖かいアレキサンダーは、熟練のリザードマンを倒した!
 一人前のホンヤリーたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 一人前のホンヤリーたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして一人前のホンヤリーたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。

 一人前のホンヤリーの冒険は終わった。
 一人前のホンヤリーは死んでしまった……
 冒険失敗……