ジャイアント討伐依頼


<ジャイアント討伐依頼>
種別討伐
対象ジャイアント
場所南に8日ほど行ったあたりの洞窟
依頼者交易商人
報酬金貨15000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者ソードマスター・イグニス
神速の弓手・ガイコツヘイエフ
アサシンキラー・アルカン
氷雪の芸術家・スミカ
闇に魅入られしマナカ
都会のダン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、ソードマスター・イグニスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 ところどころに岩が張り出した、不規則な空間が広がる……。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 ソードマスター・イグニスは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ジャイアントの衛兵が現れた!
 ソードマスター・イグニスたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 ジャイアントの衛兵の群れと戦闘を開始!
 神速の弓手・ガイコツヘイエフは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 氷雪の芸術家・スミカは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 都会のダンは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 闇に魅入られしマナカは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 闇に魅入られしマナカは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 さしたる被害もなくソードマスター・イグニスたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、グリフォンを発見した!
 ソードマスター・イグニスたちは前哨戦を優位に進めた!
 グリフォンと戦闘を開始!
 ソードマスター・イグニスは極めて上質なロングソードで斬りかかり、グリフォンに軽傷を負わせた。
 ソードマスター・イグニスはグリフォンの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のダンは、グリフォンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、ソードマスター・イグニスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、熊を発見した!
 ソードマスター・イグニスたちは前哨戦を優位に進めた!
 熊と戦闘を開始!
 ソードマスター・イグニスは極めて上質なロングソードを振るい、熊に手傷を負わせた。
 都会のダンは、熊を倒した!
 少なくない被害を受けたが、ソードマスター・イグニスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 神速の弓手・ガイコツヘイエフがとっさに気付き、ソードマスター・イグニスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、ジャイアントチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
 ソードマスター・イグニスたちは浮き足立った!
 ジャイアントの群れを率いたジャイアントチーフと戦闘を開始!
 神速の弓手・ガイコツヘイエフは、ジャイアントを倒した!
 ソードマスター・イグニスは極めて上質なロングソードで斬りかかり、ジャイアントに痛烈な一撃を見舞った。
 アサシンキラー・アルカンは、ジャイアントを倒した!
 ソードマスター・イグニスはジャイアントチーフの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のダンは、ジャイアントを倒した!
 アサシンキラー・アルカンは、ジャイアントを倒した!
 ソードマスター・イグニスは極めて上質なロングソードを振るい、ジャイアントチーフに手傷を負わせた。
 神速の弓手・ガイコツヘイエフは、ジャイアントチーフを倒した!
 少なくない被害を受けたが、ソードマスター・イグニスたちは戦闘に勝利した。
 ソードマスター・イグニスたちは、ジャイアントを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 ソードマスター・イグニスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても精巧なクロスボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たしたソードマスター・イグニスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 氷雪の芸術家・スミカが『とても精巧なクロスボウ』を獲得した。

 ソードマスター・イグニスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 15000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 9 増加した!