リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所西に2日ほど行った山のふもとの森
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2300枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者駆け出しのフロムヘブン
怪物ハンター・バユー
雷魔術上級者・シーア
ネズミ駆除人・ブラス
光魔術上級者・フィリス
懐が暖かいルーク

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、駆け出しのフロムヘブンたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 中は、静寂が支配する世界だ。
 
 …小道は続いている…………………

 広場に踏み込むと、深い森の中を歩いていると、にわかに雲行きが怪しくなり……たちまち雨が降り出した。
 駆け出しのフロムヘブンたちは木陰に身を寄せたものの、雨が止んだ時には全身ずぶ濡れになってしまっていた……。
 
 …小道は続いている…

 広場に踏み込むと、下生えを掻き分けて開けた場所に出ると、そこには小さな沼があった。
 駆け出しのフロムヘブンたちは沼のほとりで一息ついてから、再び森の奥へと進んでいった。
 
 …小道は続いている………

 小道の途中で、深い森の中を歩いていると、にわかに雲行きが怪しくなり……たちまち雨が降り出した。
 駆け出しのフロムヘブンたちは木陰に身を寄せたものの、雨が止んだ時には全身ずぶ濡れになってしまっていた……。
 
 …小道は続いている……………

 広場に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 怪物ハンター・バユーが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …小道は続いている…………………

 広場に入ろうとしたとき、怪物ハンター・バユーがリザードマンキャプテンを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 駆け出しのフロムヘブンたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのリザードマンの群れを率いたリザードマンキャプテンと戦闘を開始!
 雷魔術上級者・シーアは、手練れのリザードマンを倒した!
 駆け出しのフロムヘブンはごくありふれたハンドアックスで斬りかかり、手練れのリザードマンに致命傷を与えた。
 駆け出しのフロムヘブンは、手練れのリザードマンを倒した!
 リザードマンキャプテンの攻撃は、駆け出しのフロムヘブンに手傷を負わせた。
 懐が暖かいルークは、手練れのリザードマンを倒した!
 怪物ハンター・バユーは、手練れのリザードマンを倒した!
 光魔術上級者・フィリスは、リザードマンキャプテンを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのフロムヘブンたちは戦闘に快勝した。
 駆け出しのフロムヘブンたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのフロムヘブンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良いバスタードソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした駆け出しのフロムヘブンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 ネズミ駆除人・ブラスが『とても出来の良いバスタードソード』を獲得した。

 駆け出しのフロムヘブンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2300 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
  
 情熱が 72 減少した…